今日のマイリスト

新年会の後夜祭作品が一気に来ていますね。後でゆっくり見る事にします。

それでは今日のマイリスト。

wacわくP アイドルマスター Digitank System 【真・美希・雪歩】(再up)

格好良いなぁ・・・wacわくP。前半でビートにがっつりダンスを合わせておいてだんだんBMPを早めていきながら1:11-のこの高速ダンス。しかも1部分だけを高速で早回しするこの技が曲とぴったり合って光ります。この表現はなかなか今までに無いのじゃないかな。終盤の緩急の引き締めもお見事で素晴らしく格好良い作品に仕上がっています。なんとなくnarayadoPのDaft Punkを思い出しました。これまでwacわくPの作品はSummerVacationがとても好きだったのですがこちらも大好きになれそうです。

よつばねぎP アイドルマスター 律子 「ひだりてみぎて」

連日律子作品をマイリストに入れると言う快挙。前半はR(略)Pの伊織作品のリスペクトかな、と思いきや、2:10-からの後半が本当のこの作品の魅力でした。うーん、律子属性のないぼくでもぎゅっと来てしまいました。りっちゃん派には堪えられない作品なのではないかなぁと思います。

ネギリボンP 【アイドルマスター】Chocolate☆Magic【OSTER project

処女作品です。パステルカラーのフレームと可愛い歌詞アイコンなどキャッチーな演出で曲の魅力をそのままに伝えています。普通のダンスシンクロ作品としてもポイントを抑えた作品で、なんと言うか普通に良い出来。逆にキャラスクロールの部分は目は引きましたが意味的には・・・という部分もあります。全体構成を見渡せるさらに進化した次作を期待したいものです。

ソラリスP アイドルマスター【2000年代洋楽M@STER】 Sonny Rollins 「Without a Song」

ジャズのテンポに合わせてゆったりとした感じで踊るあずささん。けしてダンス自体はスローではないのですが、なにやら余裕すら感じさせるような空間を感じるダンスとそしてあずささんの表情が映えるアップカメラがとても良い味を出してます。ずっと見ていくとロング、アップ、ミドルとバランス良く配されたカメラワークの妙が心地良く、あずささんの魅力に吸い込まれていきそうです。意外と歌っていないあずささんの表情も良いんですよねー。これはインストでしか楽しめない。そう言う意味でも中々趣き深い良あずささん作品であります。

しわP アイドルマスター 星井美希 relations

5秒でやられました。くっくやしいッ!

kenP アイドルマスター 伊織・やよい 手をつないで

とにかくやよいおりでこの表情を見せられたらお手上げ、と言う3:28のこの画面。