今日のマイリスト

アイオニP アイドルマスター×capsule 「Pleasure ground」

何故に伸びないのか不思議でならない綺麗な雪歩動画。白を基調とした光の演出や数々のエフェクト素材を効果的に挿入するその技術もセンスも見所たっぷり。特にステップと共に円環が広がっていく演出はとても美しいです。ラストの光射すステージから消える雪歩のシーンも良い締めでした。素材演出に薄さを感じる向きもあろうかと思いますがcapsuleM@sterはこれで良いのだと思います。というか個人的にこう言う作風が好きなだけですけどね。

むーむーP アイドルマスター 「おーぃ!車屋さん (Holy Night Live!)」

曲もダンスシンクロも楽しい作品。とにかくテンポが良く、春香雪歩のコーラスシーンの合わせ方も上手くダンスシンクロメインながら5分の長丁場を引っ張る事の出来るパワーがありますね。ホーリーナイトドレスの合わせや手袋でのダンスの可愛さなど、キャラ衣装選択もばっちり。とにかく上手く全体を纏めた好作品でした。

QP アイドルマスター 『Wing your way』 やよい

1/27にデビューしたばかりではやくも2作目のQP。シンプルな佳作ではありますがダンスや見せ方はやはり上手いなと思います。3作目で化けるのに勝手ながら期待大であります。