今日のマイリスト

すいません、休出で時間が。「思い出をありがとうM@STER」がいよいよ佳境で良作目白押し。と言う事で今日は「思い出をありがとうM@STER」限定でいきます。

つかさP アイドルマスター/スウィーツ/美希・伊織・亜美

新作の余韻も冷めないうちに「思い出をありがとうM@STER」参戦のつかさP。春だ。一足先にうちの画面に春が来た。出だしから春風が吹き付けてくるような暖かい、爽やかなパステル調のいかにもつかさPらしい作品。だからこそ好き。この好きに理屈は要らないような気がします。

くらわんP アイドルマスター ハピ☆ロリ

見事な公式作品w。初っ端で時計ダンスを巧く織り込むところからして見事。時計ダンスの有効活用と言えばRidgerPが第一人者ですが、このダンスを上手に使えるPはやはり少なく、これがびしっと決まるともうそれだけで良作と言う感じがします。それに加えてアピールシーンを織り交ぜながらラフタイムスクールの伊織の魅力をしっかりと目に焼き付けてくれるという、これぞまさに「思い出をありがとうM@STER」の醍醐味的作品です。

カレーP 天海春香ですけど。

上手く表現出来ないのですが、とてもくっきりと春香さんの魅力的な表情を捉えるカメラが非凡です。色調、速度含めてかなりいじっているのでしょうか?そのあたりを汲み取れないのが情けないですがとにかく春香さんが綺麗で鮮やかです。この巧さも処女作を見ると当然と言う感じなのですがいやはやなんとも魅力に溢れた作品です。

おきなP アイドルマスター 「My Shoes」 【思い出をありがとうM@STER】

重鎮おきなPも半年振りでこのイベントに参戦。選曲からしてなんというちあきんぐと言う感じですが曲と共にどっしりと風格のある作品づくり。1:22のアピールタイムにブラボーと拍手。ぐいノリな一作に復活の期待。