今日のマイリスト

影鞍P 【アイドルマスター】冒険彗星/あずさ

しっとりとしているけれど伸びやかな歌声があずささんに良く似合っています。彗星を模した星の演出やラストの星空へと向かう前のシンプルな背景があずささんソロの存在感を見事に際立たせていてとても良い感じです。0:30の手の中の星を見つめるあずささん、1:03の正面からアップで歌い上げるあずささん、1:22の手をひらひらとふるあずささん、1:28のこちらを指差して微笑むあずささん。どのあずささんもとても素敵。唯一音質が少し悪いのが残念ですが文句なしのあずささん作品でした。

それはそうと、この作品に入っている「Project_Azus@」タグの付いている作品がまた良いのです。その中から2作品ほど、素晴らしいあずささん作品を。

同じ影鞍Pの作品。なんとサムネはあの慈風P。しかしそんな事は抜きにしてこの作品のあずささんはとても可愛い!凄く可愛い。何度見ても可愛い。うははは、可愛い。なんで見逃してたんだろうなぁこんな凄いあずささん作品・・・。

バスPの作品。「あずさファンの隠れ聖地」タグに納得しきり。こちらは美しくいとおしいあずささん。フレームで絞られた視点にミドルアップの超画質カメラで踊るあずささんの美しさ。そして憂いを帯びた瑞々しい声で歌い上げるあずささんの愛おしさ。目を離せない。狂おしいくらいあずささんに引き込まれていくようなこの熱さ。痺れて震える。ふぅ。


あー、あずささん好きで良かったな。やっぱり。

TanaP アイドルマスター 「かけがえのないもの」

せっかくあずささんづくしで来たので先物買いのフレッシュなPさんのあずささん作品を一つ。選曲の良さとダンスに力を入れたと言う丁寧なダンス選択と繋ぎ。精一杯可愛いあずささんを見せてくれようとするパワーを感じました。これからも可愛いあずささんの姿を色々と見せていただきたいものです。

MIP 【アイドルマスター】 ルリノトリ(b)

あずささんづくしで来ましたが今回はこの作品で締め。
残念ながら元ネタの殻の少女なる作品を私は知らないのですが哀感のあるピアノインストにのせた映像美の世界だけでお腹一杯になりそうな、とにかく美しい作品。(a)のモノクロームよりもフレームを含めて色の映える(b)がやはり好み。ラストの天に昇っていきそうな律子がまた素敵ね。