今日のマイリスト

タクヲPのMSC3優勝作品の完成版が来ていますが多分朝方上がるはずのバレンタインデーメドレーも含めて明日取り上げる事にしましょう。

農民プーP アイドルマスター THE SUN ALWAYS SHINES ON T.V. a-ha

うわぁ、懐かしいなa-ha・・・。などと思いながら見始めたのは良いのですが、すぐにその不思議な魅力に引き込まれました。ダンサーであるあずさ千早のカットをあえて真のカットと分ける事で主人公たる真を際立たせさらには相対する雪歩の存在を印象づけるような演出。それでこそ生きる2:54-の重なり合う2人の表現。僕(私)をその胸に抱きしめて、僕(私)に触れて、そして君(貴方)の愛の全てを・・・。それは真の言の葉なのか雪歩の詠いなのか。
ドラマを感じる作品でした。

フェリーニP ドゥーピータイム 2Ver.

これはなんとも楽しい2バージョン連作。リキテンスタイン版の切り貼りのような面白さは昨年末のてぴてぴのラプチャーにも似た多彩な楽しさ。そして雪歩大宇宙。サムネもピヨちゃんもイかしてる。対してファッションショー版はこれもまたお洒落に洒落ている。ダンスも衣装選択も画面構成もごちゃごちゃしているようでぴしりと纏まっている。これだけ色々な事をやりながら見るほうに全くストレスを与えないのが凄いところ。また何処となく作品全体にレトロ感とバタくささが漂うのもこれまでのマイリストを参照するとなんとなく納得が行きます。これまでフォローしていなかったPさんなので驚きも少し。とにかくたっぷり楽しませて貰いました。