今日のマイリスト

アイマスSPMA曲サンプル詰め合わせ(完全版)

ヘビーローテーション中です。各アイドルの特徴が歌いっぷりにしっかりでていてもうニヤニヤしながら聞いています。突っ込みどころをコメントするのもまた楽しいですね。
まあそれにしてもあずささんが素晴らしいのは言うまでも無いですが。

225P アイドルマスター×小坂明子「あなた」あずさ、亜美、やよい

この結末は個人的にはキツいのですが、作中で表現されるあずささんの美しさはそれを補ってあまりあるものがあります。見ているだけで何かがあふれ出しそうなあずささんメイン作品。これは取り上げないわけには行かない。

定家P 【アイドルマスター】BREAKAWAY/Tracy Ullman Rev.1.72【修正版】

テンポに合わせて欲張りなほどの素材をガツンと纏め上げて見ている人をウキウキさせる。そんな魅力にあふれた作品です。カットインと曲とのシンクロがばっちり決まっているのがやはり気持ち良いですね。1:40-の斬新なカメラカットの入れ方や2:12-のイニシャル入り加工画面を初めとして一画面一画面が目を離せない。これは本当に力作だと思います。是非伸びて欲しい楽しさあふれる傑作。

セルP アイドルマスター 天海春香 「シンフォニー」

作品構成力には処女作とは思えない上手さを感じますが、それ以上に、春香さんが好きだと言う気持ちがストレートに伝わってくる、純な作品。処女作と言う以上に初々しさがなんともいえない、素敵な作品でした。

ヨルP アイドルマスター春香×Yum!Yum!ORANGEDaisy

曲が趣味にハマると後はもうこれ以上は何も要らないと言う、ヨルPの春香さんの可愛さに降伏するしかないんですよね。うん、負け負け。