今日のマイリスト

アイマスSP楽しい。あずささんとっても可愛い。

おまんP×わかむらP アイドルマスター 春閣下、爆誕。 『覇道』 序章

その昔、まず回転寿司があり、太陽があった。そして、MA91メドレーが生まれ、RECYCLE VOL.01メドレーが生まれた。そして次に、RECYCLE VOL.02があり、MA13があった。やがてわかむらPの【本気】はRECYCLE VOL.03でニコマスから消えた島谷あずさをニコマスに再臨させた。そして今、カタルシス。黒春香の聖域に挑もうとしている。多分また【本気】で。頂点としてのわかむらPは常にRidgerPを意識せざるを得ない。そしてそれを意識した時こそわかむらPの会心の作品を見る事が出来る。そんな風に思うのはRidgerP信者の妄想だろう。しかし、この『覇道』が来て後に、これまでと同じように、MA66と言う『王道』が降臨する事を僕は望んでやまないのだ。

bbcP 【アイドルマスターBBCドキュメント風 60's IDOLM@STERの軌跡 #06-B

『春香の存在自体が革命だ、そうだろ?』 マーレイのこの名言こそがある意味、今のアイマス、そしてニコマスを体現しているように感じたのは僕だけでしょうか。
それはともかく。
ついに完結したこの大作はぼくに笑いと涙と鳥肌と、追憶と未来と、その他、様々なものを与えてくれました。ありがとう、ありがとう、本当にありがとう。そしてまた京急沿線の何処かで。

納豆之介P アイドルマスター アメリカンイディオットな真、美希、雪歩

処女作はネタ系でスルーしたら、2作目はまったくガチだよ!しかもカットインも色々と工夫されていて、ノンストップの疾走感が味わえるロックな作品。これはヤルなぁ。GJでした。

蒼い子P アイドルマスター Mobo★Moga

カラフルな背景に合わせてとかちがぷるんぷるんしよる!ぷるんぷるんしよるよ!
しかし蒼い子Pも本当に色々な事をやってくる。実力的にもそろそろ地味ブレイクからメジャーブレイクしても良いPさんですよね。本当に。

dodoP (人力)伊織ロイドで「君に、胸キュン。」をお借りしてみた 伊織

この曲にこの人が来ないと確かにおかしかった。なdodoPによるジェバンニ作品。ぐっさんPに遅れをとったとは言え、まさにdodoPワールド全開のハイクオリティでキャッチーないおりん作品でした。

P名不明 僕のアイドルマスターに対する愛を動画にしました

マイリストはしていないけれど、この作品には2007年前半、まだニコマスが誕生し、育ち始める黎明期の風を感じました。誰もがこんな風に、そこにある素材を加工して、衝動のままに熱く楽しく気ままに作品をアップしていた時代。ただ、この作品はノスタルジーだけではなく、楽しさをしっかりと伝えてくれる。まだまだニコマスは行ける。そんな事を感じさせてくれるものでした。