今日のマイリスト -ランキングとその周辺-

シネ☆MAD 2ndの前に昨日今日はアイマス関係作品がランキング界隈を賑わしましたのでおさらいなどを。2.28事件や某雑誌のおまけについては取り合えずスルーと言う事で。でもあずささんの隣に・・・は泣いた。(書いてるしね。)

アイドルマスター】おっきな高槻やよいを彫る

このおっきな××シリーズを見たのは初めてですが、何せチェーンソーでここまでやるか・・・と言う純粋な驚きで一杯です。なんと言う愛すべき無駄な才能。

FarSeer氏 アイトロマスターSP キュンキュンメガネ+ラフタイムスクール

キュンキュンメガネ+ラフタイムスクールの汎用性に吹いた。と言うかスカートの動きはんぱねぇっす。クロに真、トロに雪歩のコメつけた人、最高です。もうそうにしか見えない。あとブルマ。

しゃどP アイドルマスター 「虫歯建設株式会社」 IM@S ALLSTARS

泣かすBUMP作品から一転、このネタ手書き作品で持ちネタの豊富さを見せ付けてくれたしゃどP。あずささんの扱いは酷いけど修羅場トリオが見られたから許す。(何様)

爽快P×でんP てってってー vs 最終鬼畜(春閣下鼻歌mix)

合作作品イベント『ごったニ!』参加作品。なんと言う危険かつカオスなリミックス・・・。なんと言うか闇鍋的雰囲気で楽しむしかないよねー・・・。

RAP 【アイドルマスター+麻雀】im@s 雀姫伝 第五話 前編

毎回、スリリングな展開と壮絶なまでの有名P達の手書きカット挿入で話題のim@s雀姫伝新作。毎回楽しみに拝見させていただいております。架空戦記シリーズで僕が見続けている数少ないシリーズの一つ。

wyrdP アイドルマスター 遠い音楽(ZABADAK) 千早ソロ

番外編として公開して1週間でこの曲を公式に千早がカバーする事に決まったと言う予言MAD作品。wyrdP大勝利。