今日のマイリスト

アイマス紹介Blog界の論客、『アストロPファンのメモ帳』のclub-jamoraさんがRidgerPを語る。これは続きも含めてとても楽しみです。
◆なぜRidgerPはニコマスの帝王なのか その1:http://jamora-club.jugem.jp/?eid=210

傭兵P アイドルマスター 「乙女よ大志を抱け!!」 IM@SALLSTARS?

これは凄い。もともと乙女よ大志を抱け!!自体がネタ満載の楽しい楽曲なのですが、その楽しさをさらにネタで増幅させた、まさに溌剌とした春香さんの魅力満点の娯楽大作。手書き作品としてはへぼピーナッP以来の衝撃のエンターテイメント。一般に受け入れられる要素も満タンで、どこまで伸びるかが非常に楽しみですね。

deadblue238P Re:Produce-A [BlythE] Re:Produce-B [Lights]


タグの『脅威の映像美』が端的に表していますが、この音楽と映像のクオリティによって現出させられる圧倒的な存在感、雰囲気はまさにdeadblue238Pそのもの。やはりこの系統に置いてはこの人が頂点。TheOne。新たな作品が出る度にそれを再確認させられます。明らかに格の違うPの一人であります。

ふくやまP アイドルマスターあずさ「IMMORAL」川田まみ

うーん、と唸った作品。前半のセピア色調にエフェクトを飛ばす画面や中盤以降の海面のようなエフェクトの前で踊る姿や、後半でアイマスエンブレムを背景に、動画画面を散らすようなエフェクトシーンなど、かなり上品かつ、効果的にエフェクトを使いつつ、全体としてはしっかりと纏まった凛々しいあずささん作品になっていると言う、素晴らしい構成力。ふくやまP、名前覚えました!

コウサンP アイドルマスター『I'm waiting for the night』

ネタと思えばガチ、ガチと思えばネタ・・・。まさに虚虚実実のガチとネタの間に横たわる不思議空間にどっぷり浸かれば何となく幸せな気分に・・・。おお、これがトリップか。

PaulP アイドルマスター 「Leave A Light On」 (Belinda Carlisle)

借り物Pの処女作なのですけれど色々、良いところを持ってきて綺麗に編集してあるなーと言う印象。作品構成と編集力の高さが光ります。これからなにやらいろいろやってくれそうな期待の新人Pさんです。

かみたP アイドルマスター あるひのふうけい ちはやよい

あーもうけっこんしちゃったらいいとおもうよ。やよいかわいいよやよい。

アイドルマスター 「Alea jacta est!」【ニコマスシンクロ派】

何故P名を出さないのか良く解らないニコマスシンクロ派作品。それは良いとして作者さんの意図通り、静止画カットが上手に決まっていて、選曲も相まってとても爽やかで気持ちの良い綺麗な作品に仕上がっていると思います。見ていてとても良い感じになるニコマスシンクロ派の名に恥じないきっちりしたシンクロ作品でした。

ジャバラP アイドルマスター 『ベティー・ブルーって呼んでよね』 筋肉少女帯

前作のコトノハからがらりと雰囲気が変わって筋少のユーモラスな曲にのせて伊織が踊るほんわかした作品に。何時の間にか千早応援歌になってたりして面白いですね。思わずほっこりしました。

エンコデエンコP アイドルマスター IN THE NAVY ダンサーズ

テンポが良いのでそのまま楽しく見られてしまうと言う、なんともB級感溢れる楽しい作品でした!(失礼) 

ヒデレックスP アイドルマスター 「チャイナ・ディスコティカ」

序盤のシンクロが少し甘いですが画質、ダンス選択、作品構成等、申し分ない処女作。伸びる要素ばっちりで、青田買いでチェックチェック。