今日のマイリスト

久しぶりに凄い良作達がランキングを賑やかす良い週末になりました。WBCの結果も申し分無かったですし、今日は良い日です。

メモ:今日の次点 isaP、RoshP

アイドルマスター ニコニコメドレー feat.皐月Project

公開延長などもありましたがCMのクオリティに負けないガチネタ入り混じる総力戦作品でした。特にOPでがっつり客層を掴み、さらにあずささんで魅せてくれるじゃんPの無双っぷりは爽快。とは言え他のPも合作本気補正で素晴らしい作品ばかり。前評判に負けない素晴らしい合作作品でした。最後の漫談も楽しかったですしねw

魔汁P アイドルマスター ノーザンクロス 如月千早

本邦最先端の自作(?)背景合成技術ktkr。魔汁Pについてはもう何と言うかこれが普通に見えてしまうから恐ろしいです。ヒットを約束されるだけの作り込みに余念の無いまさに職人的なヒットメーカー。力を抜いた物を作らないその職人気質に惚れます。

けまり部P 「White Love」 千早・あずさ・伊織・律子 LIVE in 武道館

やはり見所はメインボーカル2人、ダンサー2人の4人構成の演出の凄さと2:33-の360度回り込むカメラの衝撃。シンメトリになる5人構成ではなく、4人構成で前半のメインボーカル1人と3人との動きの違いや、ボーカルとダンサーペアなどの様々な見せ方を展開する、素晴らしいステージ演出がライブ感をいやがおうにも盛り上げます。けまり部P衝撃の覚醒作品として記憶に残る作品となりそうです。

おとやP アイドルマスター Secret Base 〜君がくれたもの〜

あまりにも映像が鮮やかで綺麗すぎて、ドラマティックな演出に合わせたしんみりとした曲が少しおいてけぼりになってしまっている印象を受けますが、しかしそれでも素晴らしい出来。思わず画面に目が釘付けになるようなそんな作品でした。

さきかけP アイドルマスター オフェリア遺文 【iM@S×ALI PROJECT

美しい・・・・・・。それ以外に多分言葉は要らない。ただ魅入れば宜しい。
それにしても前作の時も書きましたが、昨年末からのさきかけP作品の伸びなさは異常。絶対おかしい。

MCFP アイドルマスター 『その先にある、誰かの笑顔の為に』 春香美希やよい

コメントアートMixと言う投稿者コメントでのCA演出と言う表現を確立したMCFP、しかしそれ無しでもこんなに凄いんですと言う実証。ノーマルステージ、ダンスシンクロだけで5分弱を紡ぐまさに隙の無いシンクロ作品。正統派シンクロ作品が好きな人なら絶対見て欲しい作品ですね。

72oP THE CONCEPT OF LOVE for THE iDOLM@STER and JET SET RADIO

MSC3単品の出来の良さは異常。しかし再現系としても出来が良い格好良くてスタイリッシュなノンストップPV。なのですがぁ・・・。

自作比較版がさらに凄い件。これは両方見て初めて完結すると言う感じですか!