今日のマイリスト

いやー、皆さんはご覧になりましたでしょうか。「iM@S KAKU-tail Party SP
まあ各作品がガチありネタありで凄いのは言うまでも無いのですが、各担当約2分と言う時間的な制約と共に練りこまれた各P作品の配置によるテンポの良さが時間を忘れさせますよね。ニコマス界の一大イベントに相応しい、クオリティでした。企画運営の方々始め、参加Pの方々もお疲れさまでした。
カクテル本編についての感想などはここで書くつもりはありませんが、単品も早速アップされ始めていますのでそちらはまた見直して取り上げさせていただくかも知れません。

カクテルの余韻もあるので今日のマイリストは手短に。

【手書き】かんなぎOP千早ver.【アイマス

カクテルのM@co.jPの作品を見て、へぼピーナッP、傭兵Pと来てついにここで本家神アニメーション来たわー!なんて思いながら見ている間にこちらもとんでもない動画が上がっていたと言う。トレス着色抜きとしてもこの動き、この枚数は恐ろしい。まった千早が可愛いんだわ、これ。

アイドルマスター iM@Sオールスター 「Choo Choo TRAIN

誰もが思い描いたネタをこのクオリティでやってくれるところがニコマスですよね。このノリのよさ、大好きです。

藪柑子P アイドルマスターSP 律子 「シンシア・愛する人」【MAD-PV】

SP素材の荒さを手書きエフェクトでカバーするこの手法は一部の素材としては使われていましたがフル作品で持ってきたのは初めてではないでしょうか。カクテルポーリードレスのりっちゃんが岡崎さんの曲にしっとりとのってえもいわれぬ風情。お見事。