今日のマイリスト

イベントに拮抗してスマッシュヒット作品が次々と。このエネルギーが素晴らしい。

七夕P アイドルマスター/ YA-KYIM respects SEAMO 「さぁ行こう!」

まず言えるのは1本の作品としてのパッケージングの凄さ。何の過不足も無く2:05でがっちりと組まれた構成力。そしてそれにつぎ込まれた素材それぞれのクオリティの高さ。前作Fix Youの時にも書きましたが、技術的に何でも出来るようになった七夕Pならではのクオリティなのではないかと思います。歪み無ぇな、七夕P。

エコノミーP アイドルマスター 千早 『ハンマーソングと痛みの塔』

タイトルを見た時、千早にこの曲は少しアクが強いのではないかなと少し心配でした。基本的に歌意はかまってちゃんの歌だと思っていたので、千早にそのまま合うのかなと言う意味で。しかし、塔の上で罪が無さそうに歌う千早を見て孤高と言うのも結局はこう言う事なのだなぁととても納得しました。そして同じ高さまでと声をかけるのが春香であると言う事にも。ラストの千早の表情とそれを取り囲む皆の表情。ここまでに持ってくるのに全く嫌味無く押し付けがましさもなく自然に、そして綺麗に作品を積み上げられる技量。月並ですが流石エコノミーPと唸る名作ではないでしょうか。

カミィP アイドルマスター【風のファンタジア】千早ソロ

懐かしのアニメ版ロードス島戦記の主題歌にのせてヒロインのエルフ、ディードリットに擬した千早が歌い踊る発想と技術が上手にシンクロした美しい作品。タグの「あるもん!Dドリットだもん!」はお見事の一言。ただ、個人的にはディードに擬したシーンよりもグリーンのライブフォーヴィーナスの鮮やかさに一番感動しました。

G様P アイドルマスターPV 〜スピードマスター〜

そのリミッターの無いやり過ぎ感溢れる作品に胃もたれしてしまう事も多いG様P作品ですが、今回はスピードマスターのシーンも多目に挿入されていて、G様Pお得意の疾走感のある作品展開がビシッと嵌った感じです。テーマとPの特徴が見事に融合した良作でした。

アンドリウP アイドルマスター たまり場 -団結EDIT-

これは選曲と投稿者コメだけでもうやられましたね。きっときらめく舞台で、また逢えますよ。

MIP 【アイドルマスター】 still waiting

これはもう画面のカット割りのセンスの勝利。ひたすらに格好良い印象的なiM@S洋楽コラボPV。前作ルリノトリから勢いに乗ってきましたね!次回作に期待大です。

麦茶P 【アイドルマスター】美少女仮面ユキポワトリンOp

相変わらずの作風の麦茶Pの新作。色物なのにこの吸引力はまさに味。雪歩仮面意外と似合うなwあとユキホークうまいです^^

ぱるぷんてP 【アイマスL4UTHIS ILLUSION』 【菊地真

ほぼ数日に1本という驚異的な速度でMADを製造しつづけるまさにマシーン、ぱるぷんてP。しかし、そのクオリティはついにここまで来ました。素材の使い方、画面への溶け込み方も丁寧で演出も完璧。やはりごまうPとの合作と言う事で気合が入った事もあるのでしょうか。このクオリティで今まで通りのペースで量産された日にはいったいどうなってしまうのか・・・。末恐ろしい感じもする作品でした。

陽一P×愛識P ユメでアいマしょう

全体としてのストーリーは綺麗な中二病(wな作品なのですが、それにしても千早が酷い。酷すぎるwそのおかけで安心して最後までするすると読めてしまうと言うやられた作品。まあたまにはこんなのもいいかもしれません。