今日のマイリスト

メイPの新作については単独の記事として作成し直しました。
相変わらずSP単品は敢えて外しています。それにしてもこの週末は凄い勢いの良作ラッシュでした。ランキング上位に久々にアイマスMADが並ぶのはやはりなんとなく嬉しいものですね。

ねこP アイドルマスター Colorful Days QUINTET VERSION

所詮技術的な事は解らないのだけれど、ただ5人横に並べて踊らせただけとは決定的に違うと言うのが素人目にも良く解る作品。なのでもうすげー!すげー!としか言いようが無いわけですけども。さりげなく5人順番にダンスが並ぶ1:15-とか、間奏部分のあまりの自然さとか、2:22-の交差部分の見せ方の完璧さとか、2:56-の後ろ2人がいとも自然に前に交差する部分とか、ラストの回転ダンスのタイミングとか。もうゾクゾクするようなこの凄さ。鳥肌動画とはまさにこう言うのを言うんですよね。本当に。

矢夜雨P アイドルマスター 〜しっぽのうた〜

幻想やよい歌劇団と言った風なおとぎ話のような作品を包む雰囲気が秀逸。やよいinワンダーランド。夢の世界の中に入り込んだのはやよい?それとも我々?いかにもやよいにぴったりの、素敵な、イノセンスな作品じゃありませんか。

カブキンP 【アイドルマスター】relations † Nightmare【PV&REMIX+α】

この重厚感。凝縮された濃密さ。しかし、胃もたれしない滑らかさもある。ストーリーを追う必要は無く、そこにあるものそれだけで圧倒出来る作品と言うのはこれはこれでまた凄い。この過不足感の無い重厚さ、アイマスMADとしての出来の良さがベテランのベテランたる所以なのかも知れませんね。

つかP アイドルマスター 【半人前】 律子・春香・美希

律子メインでこの曲選択が雰囲気にとっても合っているのに加えて、野外ステージにこの振り付けの明るさと躍動感がとても好き。素敵なテンポ。

ぱるぷんてP 【アイマスL4U 『Breakin' out to the morning』 【双海亜美&真美】

充分凄いんですよ。特にSpeedの雰囲気がバッチリ出てます!ぼくが悪いんです。ねこPとカブキンPの作品見た直後にこれを見たぼくが・・・。

AWP アイドルマスター 亜美 真美 やよい 伊織 「Stand by Me」 in de_train

うわー、前作のMr. Bigの名曲「To Be With You」でがっつりやられたと思ったら今度は「Stand by Me」 ですか・・・。もう選曲だけでメロメロなのにこの作品の雰囲気。ピンポイントで痺れます。いやー、AWPにはホイホイされっぱなしです。

しょじょんP yoga'n'ants×アイドルマスター 伊織 Purple Stratospheres

オルゴールの上の自動人形のように踊る伊織の姿が少しシュール、だけれどとてもシック。とても伊織らしい美しいけれど少し悲しいような作品でした。