今日のマイリスト

昨日の敷居の先住民さんのところのラジオ、何やらニコマス朝まで生テレビを見ているようでした。まあ喧々諤々、gdgdでも色々話す事にも意味があるわなぁと感心した次第。副産物のオススメリストも新旧、ヒット作マイナー作取り揃っていて面白いですね。本当に最後まで聞けて良かったです。ご参加の皆様お疲れさまでした。

それにしても今日もまた良作がばんばん上がっていてどうしたらいいの・・・。特に1dayM@sterの習作が多過ぎます。とりあえず今日書けなかったものは明日に持ち越します。(更新してからマイリストが6つ増えました・・・どういうことなの・・・)

ねこP アイドルマスター Colorful Days QUINTET VERSION 完全版


3/29の日記にも書いた作品の完全版。コメントにも多数ある通り、知らない人が見ればノーマルPVと見紛う凄惨なまでの完成度には空いた口が塞がりません。凄い以外の言葉を費やせない。

ATollP [MAD] im@s Short「猛想」Circuit


明音氏の絵素材を駆使したくされ戦記支援の為の静止画MAD。明音氏の絵の魅力を十二分に引き出す王道の静止画MADっぷりには感涙せずに居られません。元々こう言う静止画MAD大好きなんですよね。しかも最初の10秒でばっちり引き込まれますしね、色々な意味で!

さいふぉんP アイドルマスター H〓ll om mig


曲の力強さと共に、作品の芯の強さと言うか、腰の入り方が堂に入っていて、ぐいっと胸倉を掴まれた様に引き寄せられました。初っ端にアップで惹きつけて置いて、中盤ミドルカメラ、終盤ロングカメラと引いていくのに、迫力は維持されています。ライヴフォービーナスの春香さんの貫禄でしょうか。何にしろこいつはやられました。

バイオレンスP アイドルマスター 手描き漫画「高槻家のもやしごはん」


テンポの良いやよい残酷物語。いや違う。しかしバイオレンスPの描く、空ろな目はすっごくいいね。(ヘンなところ)

P名不明 アイドルマスターSP 春香 「I want」/アイドルマスターSP 春香 「スタ→トスタ→」



アイマスSPのカメラを何らかの方法で調整する事によって見下す春香さんと上目遣い春香さんが楽しめると言うとても素晴らしい動画。踏まれた後に上目遣いで見つめられるなんて、もうっ。(ぽっ)

うしわかP アイドルマスター『Pump』The B-52's (真 春香 やよい)


うしわかPの新作は1daym@ster企画の参加作品。1日で作ったとは言え、作品の雰囲気としては前回ソロ作のシンクロの延長線にあるもののように感じます。速度調整による振り付けの強調を重視したシンクロと独特の色調の生み出すゆるい空気感はうしわかP作品ならではのもの。ただそれでなくとも中盤からのシンクロがびしびしとキますね。最大の見所はやはり、3:21-の指差しダンスからすロージャンプまでのシーン。ラストまでしっかりと魅せきる流石うしわかPと言える作品。GJでした。

わかむらP アイドルマスター ニコマスCMコレクション VOL.01


今日20:00からやっていたニコ生特番のOP用CM単品。ラストは相変わらず卑怯。

影山P アイドルマスター 「arcadia」 如月千早 -Music Video-


公式曲に定評のある影山Pのarcadia。しかし、敢えて言えば綺麗過ぎる。曲がガチなだけにどうしてもそうなってしまうのでしょうが。部分部分のカットは、はっとするものが多いのですが。但し、取り上げざるを得ないだけの有無を言わさぬ実力を持った作品ではあります。

オルカP アイドルマスター 千早 『奇跡の海


キャラクターの溶け込み方には少々の違和感はあるものの、背景素材とエフェクトの作り込みは相当のもの。こちらも綺麗過ぎると言う気はしますが、その費やされた労力に素直に敬意を表したい力作。

DustP 【アイドルマスター】BAD APPLE!!【ロリカルテット】


モノクロ調の色合いに振幅の激しいカメラワークがこの名曲に良く合う、スタイリッシュな作品。これもまたエッジが効いていると表現するのでしょうか。

柚子P 【アイドルマスター】とあるP達の英雄譚【果物m@ster】


だめだこいつら・・・早くなんとかしないと・・・。5月8日は果物m@sterの日らしいです。よろしくだもの!ってやかましいわw

hurry.P アイドルマスター 「She's So Lovely」 Scouting For Girls 伊織


1daym@ster参加作品。いやいや、軽い気持ちで見始めたんですよ。そしたらシンクロがやけによくていおりんがとってもキュートなわけですよ。どういうことなの・・・。個人的にも驚きのツボ作品。気持ち良い。

ポケP 響とまこトロの4コママンガ


またまた深夜に大笑い。つっこみが追いつかないんですがw出番少ないけどまこトロひびクロ可愛い。