昨日のマイリスト

ジャパニーズウィスキーのカスクあたりを久し振りに嗜んだわけですが、最近60%オーバーのモルトに慣れていなかったので、ちょいとやられて更新出来ず。モルトは46%-55%程度が良いよねぇ・・・。
ところで昨日はとても良い作品が多かったのですが、何しろ数が多すぎたのと名作が色々たくさんあがったのもあって埋もれ作品が多いです。マイリストが悲鳴を上げた日でありました。

農民プーP アイドルマスター 素敵なルネッサンス

あずささん派ならこの作品は絶対に見れ!平松愛理のお姉さんぽい曲とあずささんのキュートさが相乗効果以上の何かを生んでもう惚れるしかないわー。素敵なあずささんをありがとう!

チョロP アイドルマスター 春香×真 sprinter FULLバージョン?

1daym@ster参加作品。見る者を画面にぐいと引き寄せる力強さと物語を感じるドラマティックな作品。5分を見切らせる事の出来る堂々とした風格を感じます。ガチっすね。こう言う作品、好きです。これを1日で作るんだから凄い。

エンコデエンコP アイドルマスター IN THE NAVY・ダンサーズ ノーマルバージョン

3/9に取り上げた前作の延長ノーマルバージョン。相変わらず曲のノリにマッチしていて楽しい作品。ハンドクラップの部分とかいいですよね。これ、いっちゃ失礼なんですけれど敢えて言えば、なんでもありの最先端技術に対していかにもB級的な作品のノリが逆に味なんだなぁと思います。

ヒデレックスP アイドルマスター 「ロボットハニー」

奇しくも上のエンコデエンコPの前作と同じく3/9に処女作を取り上げたヒデレックスPの2作目新作。ピコピコした曲に合わせて見せ方が巧い!ダンスもいいし、衣装もばっちりだよね。後半の万華鏡のようなエフェクト演出も面白いしこのPさん独特の感じもばっちり持っている。今後が楽しみです。

ひろっちP アイドルマスター 伊織 『ダバダバ Fallin' Love』

レトロな曲にパステル調の背景。踊る可愛い伊織。シンプルな構成ですがかえってそれがレトロな曲に良く合います。良い伊織作品でした。

いちじょーP アイドルマスター 伊織 「その闇の向こうに」

1daym@ster参加作品。きらきらとした如何にもfalcomらしい綺麗なインスト曲。静かさの中に映える踊る伊織の美しさ。厳かな魅力に包まれた小作品。

dbdbP アイドルマスター「結婚行進曲」春香

1daym@ster参加作品。これまた厳粛な結婚行進曲にのせて春香さんが粛々と踊るだけの作品なのですが、是非見て欲しいのは春香さんの眉。眉に魅了される作品ってのも中々無いです。

ヴィエラP 大貫妙子 - 色彩都市 / 星井美希

手書き風エフェクトツールの有効活用。曲に合わせて爽やかに吹き抜ける風を感じるような心地良い作品。こう言う美希作品も、たまには良いのでは?美希の少し違う魅力に気づくかも。

レガP アイドルマスターSP 響 Next Lif

SP素材のハンデを乗り越えて良い見せ方をしてくれるクオリティの高い作品が増えてきたように思います。この作品も響の格好良さを十二分に味あわせてくれる見事な公式曲MAD。こう言うのもきちんと評価したい。されて欲しい。