今日のマイリスト

赤ペンP アイドルマスター×CREED 「My Sacrifice」

七夕Pの名作「Fix You」の後日談として、美希が765プロに帰ってきた、その日、その時を意識したドラマティックな作品。流石は古参のストーリーテラー赤ペンP。美希の言葉として意訳した投稿者コメの歌詞も素晴らしい。「なんでも出来ちゃう気がする、一番ミキらしくいられる。だってみんなが一緒なんだから」
今、此処でようやくお帰り美希と言えるのかもしれない。そしてそんなきっかけを創ってくれた赤ペンPに賛辞を。

ミギシタP アイドルマスターunripe hero

ミギシタPの新作はガッチガチのダンスPV。1:14-からのダンス選択にティンと来ました。カットインや歌詞シンクロにも気を使っていて、ミギシタPにしてはヘビー気味の作品に。heroに成りきれない美希の演出なども良かったです。ちょっと歌詞に気をつけて見ると面白いと思います。

じーさま 【にゅーとんさんととらぼるた】Summer Nights【ゆきまこ】

ゆきまこと聞いて見てみたら、かなりしっかりとしたミュージカル仕立てで楽しく見られました。背景画面や字幕がフルスクリーンでないのが見づらいのと違和感を感じますが、ここまでしっかり見せられるまで持ってきていれば問題無し。もっと良くなりそうな感じがぷんぷんする作品でした。今後に期待、ですかね。

昨日ピックアップした作品の修正版が来ました。格段に見やすくなってます。お疲れさまです。

P名不明 【あと3日で開催】「料理祭は乳製品」【手描きアイマス

第4回ニコニコ料理祭」の宣伝作品。いや、こう言うイベントをやってた事、知らなかったんですが、それにしてもこのあずささんとちひゃーの動きがかわええこと。とくにあずささんのアホ毛の動きにやられました。いいなーこれw

マスターボールP アイドルマスター 春香 ボレロ

この曲は凶器・・・。以前元音源を初めて聴いた時は腹を抱えて転げ笑った覚えがありますが・・・こう来ましたか。アイデアと構成の勝利。これはやられました。

ラクーダP アイドルマスター 深紫伝説

これは懐歌で曲聴くだけで面白いんですが、シンクロもダンスいいところ持ってきていてびしっとスパイスが効いています。こまけぇこたぁいいんだよ!と言う感じでノリで楽しめる良い作品でした。

ごまP 私の眼鏡、好き? 嫌い? 各アイドルの いっぱいいっぱい を検証してみた

今回はDLC系をあまりフォローしていないのでこれだけは見てみた。意外と雪歩が良いですね。

とりあえずビールP アイドルマスターネタ24 千早和音剣

今日新作に気づいた・・・。千早武士道の新作来てたら教えてくれないと・・・。小鳥さんはともかくとしてw雪歩強ぇ。