今日のマイリスト

リンP アイドルマスター 「i」

苦い後悔、そして追憶。それでも、その時があったからこそ、今を生きている。僕が君を想う事は、許されるのだろうか。君は、自分勝手ですね、と、その俯きかけの笑顔をそれでも僕に向けてくれるのだろうか。そんな事を考えながら、今を生きている。

むーむーP IDOLM@STER ZERO (Full Version)

4/2にアップされたOPだけでも好評を博した作品のFullバージョン。ネタ作品なのを感じさせない壮大さ、丁寧さとネタの凝縮感はbbcPの作品を連想させる程。最後の予告までみっしりと詰まった傑作に思わず「ほぅ」と気の抜けた溜息をつかざせるを得ません。エスコン大好きの俺涙目でござる。良くやっていただけた。次回も大期待です。

うてにゃんP アイドルマスター 伊織xやよい 【Swan Lake】

トップの伊織ソロから0:52-1:02の交差ダンスの素晴らしさまでの魅せ方、クオリティは完璧。それだけに草原シーンがどうも付け足しのように感じられてしまったのですが、ラストでしっかりと纏めてくれて一安心。iM@S_Instらしい、魅せる一作でした。

ブラッキーP 【音m@s撫子ロック祭】 アイドルマスター 『凛として咲く花の如く』

序盤のダンスシーンの色ベタなところは普通のダンスシーンを入れて欲しかったなーなどと思いながらもTOMOSUKEの名曲に合わせた鮮やかな色合いを堪能。しかしやはりメインは中盤から。1:40-の静止シーンから溜めて溜めて2:10-で一気に爆発。後半の盛り上がりはとても素晴らしかったです。前半部も含めての作品構成の勝利かなぁと思いました。

うてろP アイドルマスターあずさ「ラストタイム」

更新さぼり中に見逃していたあずささん作品。うてろP独特のアップカメラがあるとは言え、前半はかなり地味。しかし、1:16の中盤から一気に作品の世界が開けます。背景デザインの変化でここまで作品が変化するとは・・・。これは凄い盛り上げ方。勉強になりました。

おきな。P 【いっぱいいっぱいで】アイマス 秋月律子Sunny Day Sunday

いっぱいいっぱいのダンスだけでこのシンクロは凄い。と言うかやはりカメラワーク含めた構成の妙もありますね。ベテランおきな。Pならではの技と言えるのではないでしょうかね。

マスターボールP アイドルマスター アナロ熊のうた リミックス

リミックス版の曲が良いですねwそれにしてもネタにクリティカルされました。久し振りに万能説作品にやられましたねwやはりセンター春香さんは格が違うわ。

雷電P アイドルマスター 『コスモスドリーム』

男歌に伊織でどう合わせてくるかと思いましたがシンプルな中にもキリッとしたシンクロが貫かれていて、とても雰囲気のある綺麗な作品でした。だからこのPさん見逃せないんですよね。

ねーよwwwP 千早 俺の千早が可愛い過ぎていっぱいいっぱい

ぐはっ(吐血)
流石千早病三銃士は格が違った・・・マジで萌え死ぬ5秒前まで行かされたぜ・・・。