今日のマイリスト

矢夜雨P アイドルマスター 〜Pretty Girl〜

5人構成のダンスPVの新しい形を見たと言う気がします。5人統一のダンスシーンはセンターが次々と入れ替わり、鮮やかなソロ、そして複数組のシーンではバラバラのダンスを上手に合わせて構成。ここまでめまぐるしくカットが切り替わるというのに全編を貫く統一感と爽やかさ。背景色の選択もダンス選択も神がかったバランスの良さ。そして何よりあずささんのソロシーンが目を奪われる程に綺麗。これは素晴らしい作品でした。★


ひろっちP アイドルマスター 真・美希 『Get a Chance!』(BaBe)

この作品は曲が好きだというのもあるのですけれど、それ以上にダンスシンクロにとてもキレがありますね。こう言う古めの曲にスロー気味のダンスシンクロを合わせるとやもするともっさり感が漂ってしまうのですが、この作品は腕の振りの大きめのダンスをカメラ含めて上手に繋いで躍動感を維持していて、曲調に比してとても生き生きとして見えます。手堅い構成ですが、印象に残る作品でした。

フランP アイドルマスター 春香 「陽だまり」

個人的にはなんで男歌で作ったし!と残念でならない程に春香さんが素敵に可愛い作品。これでしっとりとした女歌に合わせていたらと思うと・・・。うわー。いや本当に個人的趣味の問題なんですけどね。うわー。