今日はこの作品だッ!

いやー、今日はお休みの筈だったんですけどこれが来たら更新せずにはいられませんでしょう。

うしわかP アイドルマスター 『私の場合』 SPANK HAPPY (律子 雪歩 美希)

うしわかPの新作がキター!正直序盤はちょっと地味かなぁと思ったのですが、1分あたりから楽曲に耳が慣れてくるとりっちゃんとの相性がじんわりと心を侵食してきて、なんとなく心地良くなったところで2:12からサックスと紳士タイム突入。なんぞーと思ったら2:51-がうしわかPの新世界。エフェクトの使い方の繊細さはそのままにベタにポップよりの演出とリップシンクロが、ゆるくて温かい楽曲と合わせて全くストレス無く心に溶け込んで、安心して我々を夢の世界に連れ込んでいってくれます。
いつまでもこの素敵な快い世界に浸っていたいようなそんな気持ちにさせてくれる。どこぞで聞いた言葉ですが『選曲はエフェクト』。映像と楽曲が織り成す陶酔するような心地良さです。


「ただそれだけで、毎晩眠る」

「嗚呼、愛ってなんだろう?」

暖色から寒色へ。うしわカラーの真髄。

「心で祈る。良い事がありますように」

「嗚呼、愛って何処だろう?」


また背景エフェクトについても2:51-3:10に至る夜の中から気持ちが良すぎて〜での衣装チェンジの鮮やかさから始まる一連の映像はこれまでより更に進化しています。3:30-の三者三様の暖色系エフェクトの色合いは処女作からの初期作品を思い出しますが4:04のエフェクトカラーリングは最近の寒色系のスタイリッシュさを感じさせてくれてまさにエフェクトだけでも新旧混合して新たな境地を切り開いた感があります。かてて加えて歌詞シンクロのダンスとエフェクト演出の見事さ。全ての要素に置いて、明らかに一皮向けて新ステージに立ったようなうしわかP。大満足の最新作でした。お疲れさまでした。そしてありがとうございます!