今日のマイリスト

ニコマスアンダーグラウンドカタログが来てます。シュPはあまり良く知らなかったので楽しく見られました。今回は結構シュールより強烈な作品が多いですね。それにしてもチヒロPのOP動画凄い。

AruP アイドルマスター やよいおり 「サラサラサマー・アリアリアリィー」

これは凄い。何が凄いって色々凄いけどとにかくカメラ、ダンス、ステージ合成、ストーリー演出、楽曲との完璧なシンクロが齎す雰囲気。全てに置いて最高級。10秒でマイリストなんてもんじゃないね。5秒でマイリストだねこれは。★

夕叢P アイドルマスター 春香×律子 『LOOK』 HALCALI

全く投稿者コメント通りの作品。取りあえず残像を残すスローの春香さんミドルアップダンスに10秒でマイリスト。引きの律子の緑と春香の赤の対比の鮮やかさにクラクラ。スポットライティングと影の演出の上手さに呆然。1:56-の背景エフェクトと律子の色調加工の良さ、3:19-の寄せのカメラアングルの素晴らしさ。峻烈な映像でした。★

あさひなP  アイドルマスター 雪歩 「Tomorrow」

綺麗な雪歩。しかし、半歩届かない。何故だろう。

isaP アイドルマスター KOTOKO 「BLAZE」シャナ2OP

シンプルなのに閣下イイ。重ねるダンスと歌詞タイポグラフィがとても上手く、印象に残ります。ラストのモノトーンステージシーンもとても良い感じ。1シーン1シーンの効果の積み重ねが絶妙のバランスで折り重なった1:30に感嘆しました。丁寧ですよね、とても。★

けまり部P 「arcadia」 LIVE in 武道館 如月千早

歌詞にあわせたダンスシンクロ、スクリーン演出など見所満載。音質も良くてがっつりと楽しんで見られる作品でした。コメントにあった武道館と言うよりMステみたいというのは私も思いました。多分演出の派手さに比べてステージの奥行きを出せなかった為だと思います。1:52-1:55のようなカットがもう少し多用されていれば、と言うのと観客の歓声にもう少し臨場感があればと言うところなのでしょうが、作品としては文句なしだと思います。

柏城P アイドルマスター 白くなる日は来ないとして

フレームのこちら側の世界とあちら側の世界。楽曲の染み入るような切なさが作品のドラマ性をぐいと高めているような。歌詞と照らし合わせてじっくりと何回か見てみたい。そんな、すっと見ても良いけれど、ストーリーを探したくなるような通好みでもある作品じゃないですかね。★

うてにゃんP アイドルマスター 雪歩 【雪ぐみぐみ】

なんぞ不思議な魅力のある作品。初音ゆきぽが結構可愛い。

ひろきP 春香 love☆mind アイドルマスター yozuca*

王道の可愛い春香作品。ダンス選択も見事ですし、カメラの動きやカットが面白い。全体的な構成が良いのでテンポ良くラストまで見られる。とても上手に纏まっている、可愛らしい作品ですね。GJでした。