今日のマイリスト

1.20選をやっぱり舐めてました。手をつけ始めたら2月までの時点で厳選しても20本行きます。あるある。
2.はてなで留まってすぐ溶解のid:gouzouさんが気合の入ったニコマス紹介記事と動画4本を公開されました。まあ解説系でさらに作品を選んでと言うパターンの為、百家争鳴になるのは仕方の無い事かと思いますがこの情熱は同じジャンルに関わる者として素直に素晴らしいなと思います。→初心者向けニコマス総集編

そしてこちらはいつも通り今日のマイリスト。

七夕P

かの有名な七夕革命、そして七夕の悲劇からはや1年が経とうとしているんですね。この1年の七夕Pの歩みこそニコマス第2ステージの歴史そのものなのかも知れません。それ程にその多才で多彩な名作を作ってきた七夕P。この記念日にどんな作品が上がるのか、その時が待たれます。

余談ながらそのさらに1年前に、私個人のニコマスの伝説は始まったのですけれどね。そう言う意味でも、感慨深い日が近づいています。

からくりP 【高木社長アイドルマスター Are You Gonna Be My Girl【ipod風】

7/6は高木社長のお誕生日らしいです。それはともかく。(ともかくなのか) 初PVでこの格好良さは一体何事・・・。基本的なダンスシンクロの良さに加えてモノトーンでの作品ゆえのダンスと衣装の選択による空間の埋め方をしっかりと心得た演出には頭が下がります。なかなかアイデアだけでは出来ない作品だと思いますよ、これは。高木社長も草葉の陰で喜んでいらっしゃると思います。(´;ω;`)ウッ…★

ふふふよP iM@Sオールスター ハイスクールはダンステリア

やっぱりラフタイムハイスクールは良いですねぇ。そしてあずささん最高ですね。思わず和みながらニヨニヨしてしまうキュートな作品。癒し効果があります。

歌島P アイドルマスター 『You Spin Me Round』 DOA

これはまたレベルの高い処女作がきてますね。ダンスシンクロは勿論ですが自然な衣装チェンジの取り入れ方、演出がとても良い感じに決まってますね。良い出来でした。次回作も期待しております。ぴーす。