今日のマイリスト

ニコマスへのスタンスとかにかなり共感を覚えたので勝手にメモ。
Augenblickeさん:このblogのありようについて(スルー推奨)

ぽよんぽよんP アイドルマスター×GO!GO!7188『あぁ青春』

初っ端から落ち着いたスローダンスとタイトル字幕でがつんと目をひいてくれますね。作品全体にミドルからロングのカメラしか使っていないのに手の振りの大きめな印象的なダンスを中心にゆったりとしたシンクロが最後まで飽きずに魅せてくれます。ダンスに一本芯の通ったような力強さを感じました。歌詞字幕のフォントも配置も控え目ながら読みやすく目に入りやすく。ダンスPV系作品のなにやら真髄を見せてくれたような気がします。GJでした。★

駄馬P アイドルマスター 〜たしかなこと〜

それぞれのアイドルの静止画カットがとても印象的で小田和正の透明な声と共に心に染み込んで来る。貴方が居る幸せ。確かにね。

安息香P アイドルマスター 真 こころのたまご

安息香Pの第2作。処女作も高レベルで纏まった作品でしたが、2作目は小町P、つかさPあたりを彷彿とさせる、よりポップな雰囲気。真好きが伝わってきそうな、歌詞も真にぴったりの楽しい作品に仕上がってますね。これは3作目も目が離せません。

アワビP アイドルマスター 春香 Liberi Fatari

いや、これはこれで良いと思うんですよ。凄く格好良いしオチも落ちてるし。でもガチでやって欲しかった気はします。いやーでもオチがあると思ってみるから良いのかも知れませんね。難しいな。とにかく作品として音楽も演出もとっても良いとおもいますよ。うん。見た方が良いと思うな。

グロックP 残酷な天使のテーゼ(EURO Ver) for ネタMAD3rd

全然ネタじゃねぇぇぇぇぇぇ!ガチで見応えのある春香さんたっぷりのノリノリ作品です。素敵。