あずささん誕生日祭 前哨戦

なんだかんだ言いつつ見出してしまいました。取りあえず全作は書けないのでティンと来たところだけフォローしたいと思います。

ミギシタP アイドルマスター 『Schwarz Nacht』

しっとりとして軟らかさ、艶さえあるのに、さらに力強さまで兼ね備える、あずささんダンスPVとしてまさに過不足の無い教科書のような素晴らしい作品でした。ここだッというところでばっちり決まった衣装チェンジ。ロング中心でアップを無闇に使わずさらに印象的なシーンで敢えて目を外す演出は良くわかっていらっしゃるとしか。あずささんのアップは意外と使い方が難しいんですよね。へんなところで目力のあるアップを持ってくるとそれに周辺が負けてしまったり違和感が出てしまったりする。そのバランスを取りながらダンスを重ねて強度を増していたり。いやはやもう素敵過ぎる。楽曲との親和性も良くて歌い上げる系の作品としてもお見事。多分、かなり時間をかけてリピートする作品だと思います。★

moguP アイドルマスター kozmic blue

ミギシタPと同じあずささんのダンスPV系作品でありながら、やはりPの特徴が出ると言うか。ロングカメラのみでさらにスローダンスで合わせて4分を持たせるこの作品こそがmoguPの力量を充分に語ってくれると言うか。あずささんの長身モデルがロングカメラでこそ栄える事を思う存分に見せ付けてくれたのはやはり凄いなぁと。★

アトロポスP アイドルマスター「Eternity」DREAMS COME TRUE

DREAMS COME TRUEのドラマティックな楽曲にダンスをしっかりとタメて合わせていて、美しいあずささんを堪能出来る正統派ダンスPV系作品。ミギシタP、moguP、アトロポスPと三者三様の魅せ方でとても良い流れであずささんの姿を堪能する事が出来ました。いやー、誕生日祭って、本当にいいもんですね。★

赤ペンP アイドルマスター Azusa×Whitney 「One Moment In Time」

あずささんの力強さ、芯の強さを如実に表現してくれる作品。なんだかんだ言ってもあずささんには強さがあります。ハードではなくてタフと言いますかね。そこが輝く時のステージでのあの凛々しさ。神々しさ。それを見事に語ってくれているところは流石赤ペンPですね。さらに第二幕もあるとの事。そちらも気になりますね。

ジムスキーP アイドルマスター あずささんで『夢色のスプーン』…のはず。

なんと言うあずささんいじめw好きな曲であずささんに雰囲気も合うと思います。で、ガチありネタありで思わずニヤニヤしながら楽しんでしまいました。最終的にはあずささんへの愛を感じるwとても微笑ましい良い作品でした。GJです。

ミアキスP アイドルマスター 『brilliant azure』 あずさ

こちらも正統派ダンスPV系のあずささん作品。本当に直球ど真ん中で清々しい作品でした。それにしてもあずささんと同じ誕生日に嫉妬。おめでとうございますw

柏城P アイドルマスター あずささんと独身ボクシング

楽曲のノリで突っ走るコミカルでテンポの良い作品。楽しそうに踊るあずささんが気持ち良いですね。

マスターボールP アイドルマスター あずさ しこっていいのよ

つい魅入ってしまった・・・。ストッキング最高です。もう1回見よう・・・。

しへんP 【アイドルマスター】あずさ Eternal【ガーデンズ】

あずささん視点でのドラマ系PV作品。ストレートな歌詞シンクロ演出で合わせて来ましたね。構成は良かった分、リップシンクロがもう少しあると歌い上げる系の良さでもぐっと来たのですが。まあそれはそれとして心のこもった作品でした。

せりざわP 荒尾競馬 あずさ誕生日記念2009【生中継まとめ】

なにか風物詩になりつつありますねw。毎度の行動力に脱帽です。お疲れさまでした。それにしてもマークされているw