7/17のマイリスト

多分漏れている作品も多いと思いますが簡単に。良作続きすぎの週末。あずささん誕生日祭優先なので格納します。

ぽよんぽよんP

勿論BONNIE PINKが好きだと言う事があるのですが、それにしてもアップ固定カメラのみで楽曲の良い雰囲気を上手く引き出し、なおかつ飽きさせずに3:42を魅せきる作品構成はお見事。特に歌詞字幕タイポの配置と見せ方のセンスの良さが光ってますね。ダンスもKosmos,Cosmosの大きな動作を中心にして固定カメラでも見栄えします。コメントにもあるように継ぎ目がかなり目立つのですがこれも演出なら面白い感じ。ぴょっこりと変わるあふぅと覚醒のギミックも楽しくて全体的にとても魅力的な作品に仕上がってました。前作も良い出来でしたけどぽよんぽよんP、来てますねー。赤丸ですよ赤丸。★

あるつP アイドルマスター アイマスカパラダイスオーケストラッ!(↑)

ビックバンドのガチャガチャした楽しさをオールスターで見事に表現。ある意味この楽しさこそが『THE NICOM@S』★

もう、ダメP アイドルマスター 菊地真がこっち見てとねだるだけの動画

ええ見ますとも。好きかも。ある意味、『あさみて』で殺られた。★

ナンカンP アイドルマスター 真美ソロ とかちからの脱却 「Starlight」

まっつPほいほいのタグも良く解る、ぎゅっと凝縮された真美作品。やっぱり大化けしましたね。処女作で褒めちぎった俺大勝利。★
http://d.hatena.ne.jp/karasu_01/20090409/1239290155

でんP アイドルマスター 春閣下が七色のニコ動に興味を持たれたようです

でんPの鼻歌来た!しかしそれにしてもなんというニコマス傑作選。見る専としては魅入ってしまいますね。ああ、時間泥棒。

さとP アイドルマスター 千早 7 colors feat. 今井麻美

可愛いは正義。こう言う可愛いちひゃーって中々あるようで無い。GJでした。

かおらP iM@S洋楽コラボPV: BLONDIE / SUNDAY GIRL

ぴたっとシンクロが心に嵌った作品でした。軟らかくて流麗な動きはかおらPらしいなぁと思います。いいです。

鹿P 乙女よ大志を抱け!!【ラーメンズ

ラーメンズ好きの俺大歓喜。疑似m@sの楽しさを味あわせてくれる良作ですね。投稿者コメントで紹介されている『アイドルマスター Do-dai 片桐仁(ギリジン)』はもっと物凄いので見ていない方は是非。

メイP アイドルマスター ある日の風景5 before 〜さよならのかけら〜

アイドルになる前のあずささん。Pに出会うまでのあずささん。弱いあずささんと強いあずささん。その狭間を語る作品。ある意味、ぼくの知っているあずささんでは無いのが、きっと違和感なんだろうな。

P名不明 アイドルマスター春香 dustbox「Sun Which Never Sets」

お帰りなさい。なのかな。