今日のマイリスト

ストラビンスP 偶像の世紀 第一集:ニコマスの幕開け(下)

ニコマスの歴史を語る道標。ニコマスを少しでも知りたい人への教科書にすれば言いと思うの。的な素晴らしい出来。全てのニコマス視聴者は見ると良いと思う。★

カブキンP 【アイドルマスター】 s p i n e / 睡蓮  【闇春香】

久し振りに誕生した闇春香タグに相応しい堂々たる風格の傑作。重々しい雰囲気を徹底的に演出するライティングを初めとした緻密な映像加工技術とメリハリの効いた演出は執念さえ感じる程。色々な意味でゾクゾクする程に恐ろしい作品でした。★

ななかP アイドルマスター 「きらきら」 やよい

かきわり風の背景の前で踊るやよいがストレートにかわい過ぎる。やよいかわいいよやよい。こいつは強烈。やよい作品でノックアウトされるのもひっさしぶりだなー。ノベマス本業のPさんですか、GJでした。★
ついでに最近のもう一本のPV系作品を拝見しました。なんだ紳士じゃないか^^

かまおP アイドルマスター 歌ってみた 「じゅもんをあげるよ」

優しい歌。優しい絵。優しい物語。暖かい小作品。上のカブキンPの作品との対比がなんとなく笑えます。

わかむらP アイドルマスター あずさVS千早VS真 - 隣に… (歌姫バトル VERSION2)

流石にVer.1での異論の多さに即反応するわかむらP負けず嫌い過ぎる。ハモりの粗は出ますがこちらの方がやはり声の重なりの醍醐味が味わえて好きです。と言うか壁紙欲しい・・・。

ジェットP アイドルマスター  HYPOCRITICAL

荒いけれどエフェクトのかけ方にもセンスを感じますし、シンクロもしっかりしているし、特に最初の10秒の雪歩のアップから引きの画面分割なんて充分に惹きつける魅力があると思うんですが・・・なんでこんなに埋もれてるんでしょうか。
と思ったら空から降って来る人が先に捕捉してて、ちぇ、唾付け損ねた。しっかり処女作もスルーしてるしなぁ。これから気をつけて拝見させていただきます。

moguP アイドルマスター BOOSTER 【NRF09】

レアな選曲、ぶれるような色調変化、ローテンションのだだノリ感シンクロ。そして伊織。全てが合わないようで、きっちりと決まっている。この不思議さ。これこそまさにmoguP。味ですな。

ぐっさんP 【Nicom@sRockFes09】アイドルマスター 愛のしるし/ゆきまこ

雪歩の登場シーンで思わず笑ってしまいました。これはアイデアの勝利ですね。良いゆきまこ動画。でもあともうちょっとだけゆきまこの絡みが見たかったかもなぁ。ゆきまこ分が不足している。

音P アイドルマスター 「Rainbow」 千早

こまかい言葉は要らないような気がします。この千早の笑顔が伝わってくればそれで良いのではないでしょうか。GJでした。

えれP アイドルマスター 真 少女S

なんだろうなぁ、やっぱり妙にシンクロが馴染む。選曲も真に合っているし、良い感じです。えれPセンサーがおったってしまったようです。えれPいいですよ、えれP。

時雨P “shallow sleep”

何か続きがありそうなのでアンカー。