8/1のマイリスト

せるき〜P 【HaRuKarnival'09】アイドルマスター 『ひまわり』

選曲強し。色調とダンスシンクロだけでここまで温かくて切ない雰囲気を醸し出せるのが凄味。後半のコーラスのオールスター演出は嵌りすぎて涙腺が緩む事間違いなし。夕焼け色のステージは追憶と郷愁とアイドル達への愛おしさをかきたててくれます。★

あさひなP 【HaRuKarnival'09】「乙女よ大志を抱け!! / 天海春香」 ライブ風

まさにステージダンスPVの極致。野外ステージの奥行きを存分に使ったライヴ風映像はお見事の一言。1:05-1:12のカメラ映像風のタイポを含めた演出や1:38-1:42の間奏での足のステップを強調したシンクロ。そして極めつけの衣装早着替えはそんなわけがないのに本当にステージであったかのような臨場感のある演出でした。これは確かに鳥肌だわ。ライブ風PVの金字塔の一つになりそうですね。★

モスP 【アイドルマスター】 singsingsing ballade part SmokeVer  【iM@S JAZZ FES '09】

同じ曲調にテンポなのに前半とラストのライヴフォービーナス、メイド服のダンスが高速気味でも安定感とキレを感じるのにたいして中盤ではどうしてもセカセカとした動きに感じてしまう。スカートの齎すダンスに対する重心、安定感と言うものを感じた意味で興味深い作品でした。

農民プーP アイドルマスター 散開のテクノポリス 千早伊織春香

この格好良さ、文句なし。YMOの楽曲を嘗め尽くしたような疾風怒涛のテクノロックPV。

こずP アイドルマスター 春香 「Sun Lights Stars」

手の振りを徹底的に拍に合わせたきっちりかっきりなダンスシンクロが綺麗で気持ち良い。少し遊びが欲しい?いやいやこれはこれで良いと思いますよ。