今日は朝からマイリスト

この朝っぱらからそれぞれタイプの異なる名作三連続とかテンションあがるわー。

versusP アイドルマスター はるちは vs Primal Scream『Rocks』【HaRuKarnival’09】【NRF09】

ロックに振りは大きくスローテンポのダンスを合わせて来る事でタメとキレの齎す風格を存分に味あわせてくれます。例えば0:53-56、例えば1:44-59の流れあたりとか。随時足で拍を踏む足技もキレキレでたまりませんなー。繋ぎも全く違和感を感じさせないですし、なんだこりゃ。覚醒versusPの実力を存分に見せつけられた一作でした。でもこれで借り物Pなんだぜ・・・。★

つかさP アイドルマスター/アイスキャンディー/iM@Sオールスター

所謂ポップでキュートなパステル系PVの最先端。と言うかb.o.s.Pが新作を出していない今、ニコマス界のパステル系PVの頂点と言っても過言ではないつかさP。ノリノリのダンスシンクロを基幹にパステル調背景やゲーム背景を上手く取り入れた王道の展開に加え、衣装カラー加工、Lovestoryで見せた動き出す写真の演出などまさにつかさP的演出の総動員。フルパワーの新作となりました。やっぱつかさPはええわー。★

ミズナスP アイドルマスター Perfume 「edge」

洗脳動画。ダンスの繰り返し5セットとタイポで幻惑的な世界を演出する、この切り詰め張り詰めたストイックさが壮絶。所謂『無駄に洗練された無駄の無い無駄な動画』って無駄ってことじゃん!とにかくこれPerfumeM@sterの歴史に残る作品。★