8/8のマイリスト

ちょっと山梨界隈をぷち旅行してきたらこのありさまだよ!NoNoWire09とiJF09の良作が多くて嬉しい悲鳴。明日には追いつけると思う。追いつけるんじゃないかな。まあ(ry

しおP 【NoNoWire09】 YMO meets IdolM@stars - Tong Poo - 【あずさ律子千早】

綺麗に拍にあわせたシンクロと歌部分での律子をセンターにしたダンスとリップの合わせ方の妙。そしてアクセントになるスローアピール。4:58-の盛り上げどころではカメラカットもダンスも激しくして合わせていてこう言うところにきちんと手を入れながら6分を持たせているところが凄いですね。重厚感を支える繊細さ。色々と見所も考える所もある作品だなぁと思いました。★

ひろ。P×いちじょーP Relations 〜REM@STER A〜 HIGH TENSION ver.

不覚にも最初のどーんで吹いた。基本ノマダンスなのでカメラと繋ぎに注力していてそれがとても良い結果を出しているように思います。締めの曲部分に合わせたダンスもお見事で、細部まで渾身の力が行き届いた大迫力な一作。まさに勢いのままに春香さんのステージを楽しむ逸品ですね。★

POPOLP アイドルマスター「iJF'09」「It Might As Well Be Spring」Azusa

ジャズとは言ってもやっぱりこう言う曲は堂々と胸をはって踊って欲しいのがあずささん。すっと立ち姿を決めて楽しそうに踊るあずささんが格好良いしとても可愛い。艶のあるあずささんも良いけれどやっぱり栄える背の高さとスタイルを活かして踊るあずささんが僕はとっても好きなんだな。★

時雨P 如月千早 -Make the world from one.〜“Tiger Eyes”-

シックでしなやかな歌姫としての千早の魅力を駆り立てるスタイリッシュな映像。視点を絞る効果的なフレームワークを使ったスマートな脚や力のある瞳と言った魅せどころは流石に千早のPだけあって心得たモノ。間を持たす間奏を綺麗なエフェクト映像でフォローしてきっちりとダンスで締めた作品は極上の千早PVでした。いやはやまさしく流石の逸品。参りました。★

ハニハニP アイドルマスター「i-rony」SOIL&“PIMP”SESSIONS

これは映像に厚みのあるテンポの良い高速M@ster。4分がまさに疾風怒涛と言った感じで過ぎていきますね。楽しさと迫力と全力疾走の爽快感に溢れるパワフルなダンスシンクロPVでした。★

蒼い子P 【NoNoWire09】 アイドルマスター traces

技術と独創。孤高の音ゲM@sterプロデューサー蒼い子P。やはりテクノとinstの無機質感はこのPさんの作風に合っているように思えます。曲とマッチングした独特の映像。インパクトのあるワイヤーアートや千早の瞳に力点を置いた演出がイカしますね。久し振りに伸びていてくれて嬉しいです!蒼い子P頑張って!

ふくやまP アイドルマスター capsule 「MUZiC」

0901デビューPの中では技のふくやまPと呼ばれるこの方。ダンスPV系ではQPと並ぶ貴重な存在です。今回はテクノの無機質さをぼかし歪みの画面加工とオールスターでのダンスの繰り返しで上手に料理。圧迫感を感じさせる繰り返し部からアピール部での開放感がたまりません。ユニークでセンスのある良作でした。

むーむーP 菊地真誕生祭2009トレーラー

何この無駄に壮大な映像。真士は本当にバカだな。(誉め言葉)

くるびんP ある日の961プロ#5 四条貴音の『クイズ・面妖な』

修羅馬鹿ルテットばんじゃーい∩( ・ω・)∩

椅子P 【NoNoWire09】アイドルマスター やよい「Le Petit Prince -le renard dore ver.-」

流石のハイセンステクノPV。繰り返しを印象付ける為にわざと歌詞を消していないところに3:15-28の一点突破の印象的なカット。ラストの空間を感じさせるカメラからメタ世界を感じさせるやよいの瞳への回帰で幕。ストイックで印象的な5:11を堪能させていただきました。

獣道を逆走P [NoNoWire09] Go Mynci [アイドルマスター]

黒いシンプルな背景にカメラをほぼ固定した雪歩と春香が踊るだけ。後はエフェクトが少し散るだけの本当にシンプルな作品なのにぐいっと引き込まれるのはやはり曲の力もあるのでしょうが、それ以上にやはりセンスとしか言い様が。そっけなさにぐっと来る引き込まれる魅惑の作品でした。

seimP 【HaRuKarnival'09】 おはよう!朝ご飯 ぐるぐるMIX 【NoNoWire09】

あまりRemixは取り上げないんですが、これは良いアマミゴールド。台詞部と曲の馳せランすが良いですね。聞き苦しいところも少ない聞きやすさがポイント、かな。

かりふらP 【NoNoWire09】あずささん☆ちかちか

これは良いとか悪いとかでなくて1度は見てみて、と言う感じの作品かな。ネタも含めて良くデザインアート的にここまで描き込んで、それを纏めたなぁと感心しました。意欲作ですね。GJでした。

透-視P アイドルマスター あずさ ナムコ制服

流石透-視P、解っていらっしゃる。ってこのPさんにはこればっかだなw