8/7のマイリスト

先駆者P 【アイドルマスター】仏像・銅像達のKosmos, Cosmos【NoNoWire09】

知っている人は知っていた衝撃の前作、銅像・仏像のrelationsから1年半。ついに続編がうぷ。まさに先駆者Pの名に相応しいこの作品が伸びたのはまさに時代が追いついたと言うに相応しいでしょう。まあ前作もしっかり見に行くと良いと思うよ。★

カマトロP アイドルマスター漫画 第四話「弱小事務所と星井 美希」


掴みのOP前とOPEDの格好良さ、本編のネタたっぷりのカオスな展開にも関わらずのテンポの良さ。そしておまけ。まさに完璧、完璧過ぎる。カマトロPに死角は無いのかッ!?
それにしても面白いわ。★

ふもむたP 【アイドルマスター】 Distance 【千早】

最初ダンスがずれているように見えたのだけれど良く見たら2/4拍で合わせてる感じですかね。曲調にのらずに歌詞とダンスを大枠で見るとかなり合わせて来ているように見えてきます。1:53-のコミュ風カットインも背景が切り替わる前に画面中心に別カットの千早を置く事によって面白い効果を出しているなど工夫されていて見応えのある一作でした。0906デビューPの中でもPV系の立役者としてこれからも頑張っていただきたいですね。

ゆうゆうP アイドルマスター 伊織 「リゾラ」

これは素敵な常夏のいおりん。ダンスシンクロは完璧でグラビア水着の伊織も色っぽさを感じるくらいで良い感じですね。贅沢を言えばインパクトのあるカットシーンがあればと言うところと、背景の彩度がもう少し明るければなぁと言う感じですが、枝葉末節はともかく全体的に良い感じのリゾラ、でした。

moguP アイドルマスター COPY PLASTICS 【NoNoWire09】

相変わらずの選曲。そしてアルバムジャケットの色を採用した反転メインの不思議な画面効果。ダンスシンクロがきっちり決まっているのでこの奇妙な空間を飽きずに楽しむ事が出来ますね。特に人数が増える部分での拍シンクロと歌側でのシンクロの付け分けなどはむぅと唸らせられます。何とも通好みな渋い作品。

すあまP アイドルマスター 水瀬伊織 「魔法をかけて! 」 真・カウガール

まったく変態の発想力と技術力は無限大だね。なんか単純に牛柄が伊織に似合ってたのでマイリスト。お疲れさまでした。

さとP アイドルマスター 千早 あずさ pinkのfebruary 【From アイマスレディオ

序盤からと最後のロングカメラでのダンス選択がばっちりはまっていて余裕のマイリスト。中盤のミドルからアップでは拍を外す感じのダンスだったのでちょっと違和感はありましたが全体的に公式の良曲の雰囲気を見事にサポートする好作品した。GJであります。

仮面P 【NRF'09】ヒロイン【アイドルマスター

これは良い感じのダンスシンクロ。ダンスの繋ぎも綺麗に処理していますし、間奏に入る際の春香さんの拍の取り方とか細かいところも良いですねー。2:58-3:15の背景エフェクトはちょっと好みじゃなかったけれど、個人的な突っ込みどころはその位ですかね。しっかりと魅せてくれる作品でした。

むびょーちゃんP アイドルマスター 雪歩でSummerRain

疑似m@sメインとは言え、ダンスシンクロ動画はお手の物のむびょーちゃんP、ダンスの振りだけでなく仕草で合わせるシンクロはお見事の一言。緩急止めも自在で流石の出来です。綺麗に見せていただきました。GJです。

cyanP ブラじゃないっ!!!!(ヤーウェイ!ヘビーローテーションVer.)

例の作品のショートループ版。チビッコを対象にしちゃ不味いだろうと思ったけどニコマスPは全員女子小学生らしいので配慮は必要ですね。成るほど。