8/17のマイリスト

ひととせPの新作は相変わらず情緒不安定になりすぎます・・・。

P名不詳 【初音ミク -Project DIVA-】 the secret gardenでColorfulDays万能説

やだ・・・なにこの素敵なダンスシンクロとメンバーチェンジ演出・・・。ColorfulDays万能説動画って個人的にどうも抵抗感があるんですけど、これは丁寧な作りでとってもイイ。曲も良いしとってもティンと来ました!GJです!★

magiP アイドルマスター Yesterday Once More

うわー・・・カーペンターズきちゃったよ・・・。最初は当然の如くダンス系PVとして見ていたのですが、これはダンス系PVではないよね。勿論ゆるくシンクロはさせているのだけれど、それ以上に曲の雰囲気にぐっと来る。僕らもきっとここに映るアイドル達を思い出して、懐かしく思う時が来るのだろう。そんな思いでじっと踊るアイドル達を見つめていた。これはストーリー系PV。アイドルマスター愛する人達へ綴るストーリー。★

モスP 【アイドルマスター】 海風 【NFJ09】

よくまあここまで難しいテンポの曲にダンスをシンクロさせようとするものだなぁと感心。重ね合成やカメラのカットの工夫でかなり頑張ってるのが良く解ります。よく頑張った。感動しました。

BARBP アイドルマスター 君のひとみは10000ボルト

いや、この曲大好きなんですよね。それはともかくとして無理せず安定した速度であわせているダンスが落ち着いていてゆっくり作品を見る事が出来ました。目が逢う瞬間の間奏ダンスの使い方も素敵ですね。味のある良い作品でした。GJ!

ぽよんぽよんP アイドルマスター×SPARKS GOGO『Sandy's Sunday』

前半のギミックが中々面白くて良い感じ。堂々とした歌詞字幕も格好良い。ただ後半、美希2人と歌詞字幕だけの画面が少し寂しかったのが残念。でも潔さを感じる作品でした。

▼P 【第3回MMD杯本選】ミッキ!

色々とほのぼのしました。曲合わせも良いですね。うにょーん。

ニャンジスP 【コネコキラリ】 ねこ動画でアイドルマスター

うわぁ・・・・・・。作者はこれを作るために完徹したってガンジスPが言ってた。

ぼうP 【アイドルマスター】真 やよい 水の惑星

はっきりくっきりとした解り易いダンスシンクロと目力を感じる表情を捉えたカメラが魅力のシンプルなダンス系PVでした。