8/16のマイリスト

RidgerP (伏線) 宝野ハルカ -MA66-

途中経過報告キター!!かなり新しいダンスも取り入れてますね。これを組むまでにどれだけの仮組み潰したのかなぁと思うとボツ作品も見てみたいですハァハァ。NG集とかも作ってくれないですかねw

Nicom@sRockFes】音楽が好きならええねん【また来年!】

イベント企画開催お疲れさまでした。それにしても良いエンディング動画ですね。ウルフルズのええねんとかカラオケの18番なんですが、それはどうでも良いとしてフリップ回答方式とかアイデアも回答も可笑しくて素敵だし、途中の追悼映像もぐっと来ました。また来年も会えますように。そう、また来年。
そしてiJF09も閉幕。夏が終わっていくなぁ・・・。

AWP アイドルマスター 真 美希 「Sk8er Boi」

ウォーターチャージシリーズで淡々と実力を積み上げ、前作では驚きの背景合成を見せてくれたAWP。その総決算がこの作品で爆発。作り込みの細かさは着実に映像を作り上げているなと言う堅実さが感じられます。これでドラマ性と大作感が備われば頂点も近い気がします。応援しております。★

まっつP 【アイドルマスター】真美だってとれーにんぐ!【まみ☆すた序の2】

なんと言う自重しない動画。しかも後半で綺麗に纏めるとは。狡猾すぎるw

ねーよwwwP 星井美希 Bad Apple!! 偽PV風味

なんとなく作りたくなってもう一直線に仕上げてうぷしたと言うふうない気負いを感じた作品でした。ねーよwwwPならもう少し色々出来そうだけれどもいち早く形にしたかったと言うような。違ってたらごめんなさい。でもそんな感じの粗さと力のある作品でした。

おかしなみなP 【第1回ニコマスフォークジャンボリー襟裳岬【開幕】

最初ネタなのかなーと思ったらその後はずっとガチだった。良いのか悪いのかはともかく歌をダイレクトに楽しめる控え目なPVでした。

sabishiroP アイドルマスター 千早 「目が逢う瞬間」

PVとしての完成度と力強さはかの『消えろ』を作ったsabishiroPらしく申し分ない、と言うか素晴らしい出来なのですが・・・本当に個人的ですがこの曲アレンジのバランスが苦手なのが。勿論この作品では曲とPVが不可分なのでしょう。それだけに絶賛出来ないのが自分でも残念。

mmP アイドルマスター 雪歩 「Take me to...」Sana

地味な作品ですが、曲と相まった不思議な雰囲気を感じました。ライティングやミドルカメラの重ねなども綺麗に出来ていてすっと入っていく作品でした。GJです。