8/27のマイリスト

発破P アイドルマスター - 真宛のビデオレター

また、記憶に残る素晴らしい処女作が誕生しましたね。
カットインシンクロや写真としての静止画カットの技法は今までありましたがこの作品はまさにそれらの総合演出。複雑なカットインについつい見逃しがちになりますがまず基本として流れるようなダンスシンクロの洗練された美しさがあり。そして勿論ダンスからカットインの画の構図、そしてカットタイミングの絶妙さ(ダンスの止まりしな、一拍前、一拍遅れetc・・・)あり。まさに圧倒的なセンスに支えられた画面構成と演出にただただ魅入りながら導かれたラストの真の笑顔に、ふとタイトルを思い出すと言うこの研ぎ澄まされた全体構成。
完全に息の根を止められたと言う感じ。無駄な所が全く無い、計算し尽くされたような2:15。感動しました。★

爽快P アルル「ばよえ〜ん」 vs やよい「うっうー」(IKZO mix)

これは全く、ネタに拘らずに広く、名前の通り爽快で楽しいMADを目指す爽快Pらしい動画でした。間口が広くてみんな楽しめる。このPさんの動画にはいつも懐の広さみたいなものを感じますよね。本当にニコニコ動画って感じ。

R(略)P アイドルマスター あずさ 『横浜ラプソディー』

洒落た歌詞字幕と色調でIwantの長回しシンクロ。まさにあっさりした小作品ながらも実力が光りますね。

OGOP 春香かわいい4

OGOPのはるるんってなんでこんなに可愛いんだろうね。愛だね。愛。

whoP アイドルマスター 最後の衣装をいろいろ豪華にしてみた。

何この格好良い衣装・・・。と思ったら流石、画質からエフェクト乗せまでハンパなかった。ノマPVかと思ったら普通にMADだったぜ・・・。