真誕生祭り 気侭にマイリスト

8/29 0:00-8/30 23:59

ぼねP アイドルマスター 真 「Halo」

この圧倒的な存在感と厚み。そして終盤のまさに神々しいまでの映像。これがぼねP。敵う者無し。★

たろうP アイドルマスター 真 × Endless Moment

歌声が真にぴったりで、ダンス選択がものっそい好みで、背景が綺麗だけど切なげな曲調にあったカラーで、1:34-みたいなきゅっと来る演出がある場合、SP素材なんか全く問題にならないわけで。と言うか手書き風エフェクト無しのSP素材作品でこんなに素敵だと思ったのは初めてかも知れない。心に響く作品でした。GJです。★

マスターボールP アイドルマスター 真 今夜もセフセフ 欲音ルコ版【Voc@loidM@ster祭り3】

最高です!★

紗羅P エスコンxアイマスコミュ 紳士が群れなす編隊飛行 真誕生日記念

凄い。いや、変態もとい編隊技術も凄いですがダンスカットを含めた編集力が凄い。自転車に合わせて爽快な、いかにも真誕生祭に相応しい出来に仕上がってますね。紗羅Pの腕が活きたな!GJでした!★

紗羅P まこトップガン?

そしてこの壮大な18分30秒の洋画M@ster。ネタの入りといい、ラストへの伏線といい、めちゃくちゃなのになんか解った気がする。まさにこまけぇこたぁいいんだよ!的な力作に眩暈。

HaruharaP 「野の花」×アイドルマスター菊地真誕生祭】

いつも叙情的で味わいのある独特の手書き真動画を作ってくれるHaruharaP。今回も草原で風に吹かれる真は爽やかだけれどもどこか不思議な遠い瞳をしていて、それがまた魅力。ラフタイムハイスクールの襟の動きや髪の動きなど細かいアニメーションシーンも技量が上がっていてより染み入る作品へと進化してますね。★

俺々詐欺er 菊池 真‐自転車 Race

これ楽しい!曲のアレンジが凄くティンと来ました。そしてそれにばっちり合わせてくるダンスシンクロも当然グッド!これはちょっとリピートしちゃうなぁ。たっぷり楽しめるシンクロ作品でした。

keykeip THE IDOLM@STER PV 真 「Garden of Love」

スタイリッシュな演出と気持ちの良いダンスシンクロが融合したキレのあるPVでした。サクっと一発マイリスト。

REKKAP 【NoNoWire09】アイドルマスター cosmic dream 真ソロ【真誕生祭】

固定カメラのダンスのぎこちなさが齎す無機質な感じが抑えた曲と良く合っていて魅入る。この抑え方がイイ。

paseP 【アイドルマスター】ひと恋めぐり

真にこの歌を歌って欲しいと言う気持ち、真が歌っているその姿を表現したいと言う気持ちが作品にしっかと乗っているような、そんな感じでした。だから来るんですよね。まあこちらの勝手な思い込みかも知れませんが。

ハチナナP [MADPV]こんな日は早起きして真さんに会いたいです

投稿者コメントでもある通り確かに2007年式を彷彿とさせる演出ですが、それだけにシンプルで丁寧に作り込んであるなぁと思います。最初の画面四分割の演出もぐっと来ましたし、ダンスシンクロも綺麗に決まってました。エンディングメッセージはどうかな。ぼくはこの完成形でいいなぁと思います。

らぶじゃんP アイドルマスター【ZX Gigamix- Believe in Myself - feat.Grey】真

エフェクトメインでこれだけ統一感無くごてごてやると普通はバランスを崩しそうなものですがきっちり纏まっているのがセンスかな。見応えのあるたっぷりした作品でした。

プロフェッサーアンP 【アイドルマスター】 DOLM@ンガシアター 第九幕

OPのアニメパートも本編も力作でした。上手いなぁ。

秋桜P 【誕生日記念】 Lights,Camera_Action! 真 【アイドルマスター

Halcaliの曲に合わせたダンスシンクロがぴったんこ。これで速度調整無いんですか。この合い方は凄いですね。シンクロだけで2:28余裕でした。GJ!

moguP アイドルマスター いとしのマックス

いつもながらmoguPの選曲は渋いw。ムーディーなダンスシンクロに色調加工の赤いライヴフォービーナスが栄えますね。お・と・なの真動画。

eijiP 【アイドルマスター】 炎の転校生 【完全版】

熱い!それに尽きます。

スカーレットP アイドルマスター 真の誕生記念フォトストーリー

誕生日名物スカーレットPのフォトストーリー。真のその一瞬を貴方に。

saharaP 【アイマス】俺のどんまこフォルダがどん!!!!1111【真誕生祭】

いいな、どんまこ。良く解らないけどどんまこ。流石ふたばネタは良く解らんけどどんまこ。

いちじょーP アイドルマスター 真 エージェント夜を往くluv foundation

抑え目の大人っぽい雰囲気のあるマッシュアップとカメラが栄える映像。イイ感じの作品でした。

ok3P 【菊地真誕生祭】 MASTERSPECIAL05 「自転車」 【Reサイクリング】

やばいわ。新衣装の威力を思い知りました。そして良くリメイクしてくれました。凄く良い作品じゃないですか。北米版まじ要らないのに。

しんにゃP アイドルマスター BIG WAVE やってきた 真

渡辺美里と真、ばっちり合いますね!ダンスもサビがきっちり決まってて気持ち良いですし、これは俺得動画。嬉しい!