9/14-15のマイリスト

R(略)P 【夏のラフタイム祭り'09】 アイドルマスター 美希 『カリキュラム』

この美希はやばいわ。もう出だしの教科書風の背景をあわせてくるセンスから殺られましたがね。その後のダンス、タイポグラフィ、カラーリング、静止カット、どの素材をとっても文句なしのところをこうもセンス良く纏められたらそれはまあこうなるわな。日常の学生生活を生き生きと過ごす美希が表現されていてもう可愛らしすぎる、究極のラフタイム美希を拝見させて戴きました。最高!★

ぐっさんP アイドルマスター 見つけてHappy Life/萩原雪歩

R(略)Pの美希でハァハァしていたと思ったら殺る気満々の雪歩が控えていたでござる。ミドルアップの固定カメラでここまでの萌えパワーを発揮させるとは・・・ぐっさんP、恐ろしいぜ、全く。でも激しくGJ!★

音P アイドルマスター 「NO.1」 春香

多分音Pの作品の中では一番好き。スネオヘアーの曲も好きならダンスシンクロも今までで一番尖ってなくて素直な合わせ方をしているような気がする。そして何よりなのは歌詞職人が付いた事。以前から音Pの作品には歌詞が必要だと力説していたのだけれど、歌詞職人が付いてそれを実感し、再確認した。音P得意のコミュシーンなどは台詞も入っている事もあってどうしても画面を理解するシークエンスが必要となる。しかし、そうすると聞いているだけでは歌詞を追うことは尚更難しくなる。しかし視覚的に入ってくれば同時並行で画面でそれが追えるので、しっくりと意識に溶け込む事が出来る。
これだけでぐっと作品が身近になるから不思議なものだ。今度から歌詞職人常備が課題かもしれない。★

ジェットP [90's洋楽m@ster] アイドルマスター 「Today」

シンプルな黒い背景に三人の溶け込むようなダンスが曲と共に染み入ってくる、何とも不思議な、じわじわとした雰囲気を感じる作品でした。うーん、これは何となくクセになりますね。イイ。イイです。★

カジカP 【アイドルマスター】ラビットパニック【MS06完全版】

ピンクとうさちゃんが満載のキュートないおりん作品。伊織の狡猾なまでの可愛らしさを凶悪なまでに増幅させる強烈な作品でしたw

日柳P 【シスM@D】あずさお姉ちゃん

あずさおねえちゃぁぁぁぁぁぁぁん(ガバァ!!)

かりふらP 【涼ちん誕生祭】アイドルマスター 秋月涼 振動の国

少ない素材で誕生日PV作品を作り上げる。その課題の一つの答え、表現方法がこの作品。多画面でと言う演出方法はこれまでもあったのだろうけれど、歌詞の入れ方と曲との相性が見事に融合した作品でした。これは一本取られた。

たる吉P アイドルマスター 「Dazzling World」

ライヴフォービーナスが可愛く栄える綺麗なダンスシンクロ。律子、真、伊織と言うトリオはコメントにもある通り珍しいけれど、1人1人をとても印象的に見せているカメラ割りもお見事だと思う。時にりっちゃんの胸に、時に真の脚に、時に伊織の腋に。目移りしてしまう素敵な作品でした。

はじめP アイドルマスター「タマホームのCMのやつ」/あずキャット

はじめP、制裁GJ。