9/23のマイリスト

昨日の春香デイズの次はやよいデイズでした。他にも良作多し。

harry.P アイドルマスター x 放課後ティータイム 「わたしの恋はホッチキス」

投稿者コメントからも作品からも気合の入りようが伝わってくるような丁寧で優しいやよいソロ作品。フレームも可愛いし、エフェクトも控え目だけれど雰囲気を壊さないように丁寧にのせているし、やよいのエッジ加工やブラーのかけかたなども一つ一つ目に留まるような良い仕事をしてるなぁと思いました。久し振りにやよいソロ作品を見たけれど、愛されてるなぁやよいは。と思った暖かい良作でしたね。GJです!★

ふらうP アイドルマスター やよい 『愛情大魔咒』

重なるもので、ふらうPもやよいソロ。こちらも背景、エフェクトともに手間がかかってます。白地にエフェクトだけの背景でここまで鮮やかに作れるのはやはり才能ですね。さっぱりしていて、味がある。センス抜群のスタイリッシュで可愛らしい作品でした。★

どろっP アイドルマスター 『ゲッダン裁判イクゾウ』

ご存知逆転春香の支援作品と言うかスピンオフ作品と言うか。最後のやよいがやっぱり良いですね。やよいデイズの締めはこれでしたかw

卓球P 【90'洋楽m@ster】 らんぽすっ! 【アイドルマスター

ダンスとカメラワーク。手なりでこれが作れてしまうんだからやはり地力が違いますよね。

b.o.s.P アイドルマスター 伊織 「EMPRESS PLACE(with you)」

個人的に待望のb.o.s.Pの新作。相変わらずパステルカラーの使い方が鮮やかですが、今回は少し全体的に画面にグローを強くかけてますね。ポップでキュートなパステルカラー作品と言うと本当にこのb.o.s.PとつかさPのお家芸。また定期的に新作が見られると良いのですが。

No.0P アイドルマスター 真・雪歩・千早が物語る 「ambivalent world

綺麗にまとまった良質のダンスPV。ダンスシンクロは勿論だけれど、アップカメラのカット割りが本当に上手くて、三人の良い表情を存分に楽しませてくれるのが良いですね。

農民プーP アイドルマスター リンボ 伊織春香千早

いやね、メインは何時ものYMOでスタイリッシュで格好良い作品なんですよ。ええ。とても。で、最初は何なんだw

rumbaP アイドルマスター 「Salieri Strikes Back」 (Warmen)

高速気味のダンスシンクロが曲調にぴったりとハマって煩くなくて良い感じ。1:53-や中盤のスローダンスが見せ場になっていてこれまた良いっすね。華麗だ。

音P アイドルマスター 「ま・た・ね」 亜美と真美

今回の作品はストーリーPVと言うよりダンスパートがとても良かった気がします。特に0:20-のダンスにはやられましたね。あれでがっつり掴まってしまいました。グロー強すぎじゃないのと言う指摘は確かに解るんですがまあこれも味なのでw。何か普通にダンスPVとして楽しめる作品でした。GJです。

ヨナP - i - underw@ter unit :MISSION 02 『古代文明

ヨナPの架空戦記シリーズ第2作目。ドラマパートの作り込みが良いですね。あずささんも良い味出してます。でもやっぱりおまけが楽しみでwストーリーの伏線も濃くなってきましたし今後に期待ですね。

ひびきP 【IM@S】飲み物を口に含んで見るニコマス動画カタログ

作品の主旨から解る通り、出オチ系が一杯。と言うか最初から破壊力があるのでちょっと見てみては如何。

P名不詳 【アイドルマスター】やさしい両手 【四条貴音

綺麗で切ない貴音のPV作品。曲調と貴音の表情や仕種にきゅっと来るしみじみと良い作品でした。サムネで見逃してましたごめんなさい。

P名不詳 アイドルマスター ミルクホールワルツ

優しい顔をした千早がいいと思います。