9/28のマイリスト

つまらないエントリ書くくらいなら一作品でも更新しろと言われた気がしたので地道に。

備前焼P 【手描きアイマス】Happy Tomorrow【紙芝居】

こう言う何気ない日常を描いた優しい作品って大好きだなって。静かに感動しました。★

スキップフロアP 【アイドルマスターSP】 Tunak Tunak Tun 【90's洋楽m@ster】

SP素材にも関わらず出来は素晴らしいですね。まあ曲補正と言うのはあるんですがそれにしてもダンスの重ねシンクロがとても楽しいですね!3:40-の一拍ずらしのうねる様なダンスなどは一見の価値有り!曲を抜きにしても充分に楽しめる良作だと思います。スキップフロアP、一周年おめでとうございます!★

ぎみっくP アイドルマスター/まこ単〜ラスト〜

長らく続いた真の単身赴任シリーズもついにラスト。無事にハッピーエンドを迎えられるか、嫌な予感しかしない胸のうちを押さえてドキドキ視聴。その結末は是非皆さんご覧になって戴きたい。俺たちのゆきまこはまだ始まったばかりだッ!!
これを機会に是非シリーズ再視聴もお奨めです。今ならばノベマスで出来てしまいそうなストーリーを敢えてPVで見る。その贅沢な楽しさをまさに今、噛み締めたい。

武蔵浦和P 【アイドルマスター】Black velveteen【90's洋楽m@ster】

身体の流れから髪のゆれまで拍に合わせているかのような綺麗なダンスシンクロ作品。重低音に合わせて踊る真が凛々しくてついつい4:48を見きってしまいました。グルーヴ感と言いますかパワーがありますね。GJでした。

ぺろP 僕が天海春香に告白する動画

タイトルのままの直球。それも剛速球だねぇ。気持ちは解る。うん。ぺろPの春香さんも綺麗だね。

夕日P

最初は曲の雰囲気が春香さんに合わないかなぁなんて思いましたがダンスシンクロはきっちりしているし、ネタも散りばめられているし、画面の作り込みも凝っているし、なんか見ていく程にこれ、結構凄い作品なんじゃないの?とじりじりと思わせてくれる出来でした。やっぱり曲の雰囲気と前半の地味さが伸びない理由でしょうか。でも最後まで見せてくれるしっかりみっちりとした作り込みは一見に値すると思いますよ。少なくとも埋もれすぎではある作品ですね。