10/2のマイリスト

西岡P アイドルマスター 涼×涼「DazzlingWorld」

素晴らしいね。静止画系PVのお手本のような見事な素材の使い方と構成、そしてすっと入ってくるストーリー。この伝える力に拍手喝さい。本当にかくあるべしって感じのアイマスPVをDSキャラでやってくれたところにもとても意義があったような気がします。こう言う作品がある限り、まだまだニコマスも終わらないよ。とってもぐっじょぶでした。★

iM@S】マスタースペシャルメドレー【Project OP@L】

綺麗に見終わったと言う感じかな。途中の草かぶりもトータル演出なんでしょうかね。そのくらいはやりそうな気がします。特に印象に残ったのはやっぱりあずささんパートと、シンプルさが光った真パートかな。特にあずささんパートはスーパーロングからアップまでのカメラのカット割りが完璧でした。メドレーの中であの短い時間のパートをあそこまで印象的に飾る。これこそ適材適所の腕、かなぁと。単品も見てみたいですけどね。★

チヒロP アイドルマスター まっすぐGO MY WAY!!

マッシュアップも勿論良いわけですが、緩急する二曲のダンスを繋いで全く破綻する事のない、カメラのカッティングと繋ぎ、構成。素晴らしい。流石はチヒロPだなぁと呻かされました。まさにぐっどじょぶ。

つくねP アイドルマスター 天海春香 ムーンライト伝説 超おためし版

80年代風楽曲も歌いこなしちゃうわた、春香さんはグレートですよね!

つくねP アイドルマスター×妖精帝國 Valtica--天海春香 Ver.仮組

上から飛んだらこれだよ!あれぇ・・・見逃してたんでしょうか。パンゴシ版ラフタイム格好良いですね。曲にぴったりです。閣下いいですのぅ。さらに白へのこだわり、最高ですわ。★

ゆさP×ATollP 【iM@S】 聲〜koe〜【零〜刺青の聲〜

ギミックもともかくそれを活かす作り込みの密度が物凄い。ビル上のシーンもあってじゃんPの樹海の糸を思い出すくらいの濃密さでした。惜しむらくは印象的過ぎてストーリーが直感的に伝わらない事かな。これを読み解く労力は今はないわ・・・と思ってしまうのが残念でならない。

MCFP アイドルマスター 『SOS』 [コメントアートmix] 伊織やよい美希


CAで衣装とかどういう事なの・・・。
ハートのCAの演出とかも良いのですがしかし、CAの良さもあくまで元になる基部のPVが上手いからに他なりません。2007年式の王道を行く華やかなPV部分があってこそのこのCA。まさにMCFPの仕事に敬服です。★

saharaP

確かにサムネ釣りだけどw見てみたら投コメ通り結構良い曲と良いダンスPVでした。でこ光らせなくていいからw。

カマトロP アイドルマスター漫画 第六話「弱小事務所の萩原 雪歩」


はい、飛んで帰って見ましたよ。今回はあずささんが画面には出てこないのに活躍してイイ話。雪歩伊織のコンビもなかなか良いものですね。でもカマトロP、今更だけど挿入曲の選曲もいいですよねぇ。毎回楽しみにしています。★