10/14くらいのマイリスト

トカチPのあれを見るにつけ、僕にはりっちゃん作品は語れないなぁと改めて思った。

しょじょんP Ray Wonder×アイドルマスター We Got To Be Good To Each Other

素直でクリアなダンスシンクロ。しょじょんPらしいと言うか透明感がある。ただ個人的にはこの作品は0:31-0:35の繋ぎが全てかな、と思う。なんとなく。

えれP アイドルマスター 真 星と月の仲間

楽曲がミスマッチなようで意外と声質が合っているような気がする。この微妙なバランスに奇妙な魅力を感じてしまいました。何か懐かしいようなメロディライン、少し高めのキュートな感じの声に真の衣装が良く合っていますね。コメントしましたがたまにはこんな真もイイなって、そんな感じでした。GJ!

ねーよwwwP 千早 Dear My Friend 〜偽PV風味〜

ねーよwwwPの千早はストレートで迷いの無い可愛らしさが素敵だ。何も考えずにそのままの千早をどうだッとばかりに見せてくれるのがとても気持ち良い。勢いがある分、千早が歩くシーンなどは粗さが目立つが、こう言う何かあふれて来る作品と言うのはその勢いが大事なんだろうなぁと思う。

バーナルP アイドルマスター 春香 「Overdosing Heavenly Bliss」

Instだけにダンスに集中出来るし、そのダンスは動と静の見せ方が鮮やかでとてもキレがある。特にコメントにもあるが静のカットが非常に印象的だ。そこから生まれる快感がダンス系PV好きにはたまらない。

みなぎるののワさん[3D]

素晴らしい。このもちもちした質感に惚れる。ぺたぺたごろごろしてナデナデしたい。