『Have a Cup of Tea?』

お茶P アイドルマスター「Coffee-Milk Crazy」

素材の使い方、配置と構成、演出までのトータルパッケージとしての質の高さは借り物Pの面目躍如的、そろそろトップリーダーとしての位置さえ築きつつあったお茶Pもついに自撮り環境に移行。そのせいか全編に渡って抜きダンス素材をふんだんに使った贅沢な作品になっていますね。
ちょいとブラーでほんわかした雰囲気を演出。パステル調の背景に洒落た素材にフリッパーズギターの音楽。見事にオサレ系のカフェ気分が味わえます。がっついて見るのではなくてそこに流れているだけで見目にも楽しい作品は癒し系と言われるのもわかります。優しくて柔らかくて見ているだけで幸せになる作品ですよね。★
なんとなくmoguPの「やよいのおそばやさん」を思い出しました。

それまでのメッセージ性の強かった4作目「Butterfly」、5作目「春香とPのロックンロール」から、TPTPの「House Of Jealous Lovers」を彷彿とさせた素材大盛り構成力抜群の如何にも借り物Pらしい作品であった6作目「Sexx Laws」、ある意味実験的な印象派風な作品である「Insomnia」と多彩な才能を見せてくれたお茶P。それだけに一巡りして落ち着いたなぁと言う感じの今作品でした。ちなみにお茶PはPV系作品では2009年8月末のデビュー。まさに若手の俊英ですね。これからも素敵な作品を拝見したいものです。


最後に過去のうちのお茶P作品の感想をリンクしたりして宣伝。

春香とPのロックンロール』『Butterfly』『抱きしめたい』『アイドルマスター×Frapbois×中田ヤスタカ