群れ踊る天使達への賛辞。

明日書こうと思ったけれど丁度比較版が来たしね。

AruP アイドルマスター タイナカチハヤ - Visit of Love - 【再現PV】


それはプロの作品を再現するのだから素晴らしくない訳がないと言わば言え。されど1:01からの集団ダンスシーンの衝撃と感動を与えてくれたのは紛れもなくAruPである。オールスター、多人数ダンスシーンは七夕革命以降数あれど、ここまで動きが素晴らしいシーンは滅多にお目にかかれないと断言しよう。このダンスの統制、配置のバランス、画一性を排除した1:17、2:26のそれぞれの動き。これこのシーンだけでこの作品には千金の価値がある。勿論再現系としての細部までの拘り、努力も勿論賞賛されてしかるべきだけれど、このシーンを現出させた事にこそ僕としては百回ありがとうを言っても足りない気がする。下半期ベストシーン大賞をさしあげたい出来。bravo!★