バラエティギフト

少年P 【iM@S_ReProduce】梟

月夜に輝くなら青髪が映えるが月夜に紛れるならば黒髪が良い。念の入った光源処理と背景の馴染ませ方で、月光は反射せずに千早に吸い込まれるかのように見える。それが故に少し哀調のある曲がドラマティックに響くのだろうなぁと思った。染み入る動画。

SquareP アイドルマスター ”Butter Snips - Album Sampler” Hudson Mohawke

SquareP4作目。前3作はNIC@_M@STERのPさん。正直NIC@_M@Sの如何にもハイセンスですよと言う押し付け的な作りには少々食傷気味なのだが、この作品は曲の面白さと映像のポップさとのギャップを持ち続けているところが楽しい。しかも13曲メドレーながら各キャラクターの特徴を活かしつつも適度に短くまとめ、繋ぎを高速で上手に表現しているので本当に飽きない。次はどう来るかと言う純粋な楽しさもある。このバランス感覚がとても良かったです。★

R(略)P アイドルマスター 春香 『イチゴショート』

かつてのストーリー系PVの大家から今ではすっかり肩の力が抜けて作りたい作品を気侭に作っているその姿がまた素敵なR(略)Pでありますよ。
序盤は普通に進行していたこの作品。やはり見所は0:39-の中盤ですよね。オールスターでケーキを表現とかもう可愛すぎて悶えますわ。また衣装選択が絶妙なんですよね。完璧に一本取られた感じのするキュートな作品でした。ケーキ買って来たくなりますよね。