前哨戦。2つの20選。

さて、作業用に抽出した194作品を見終わりまして、97件に絞られました。うわー・・・全然絞れてないよ・・・。どうせなので後から3作品付け足して100選にしましょうか。
ここから20選にするわけなんですが、まあ少しはあたりをつけているので来週までには作業終わると思います。やはり見ているとモラトリアム期間中は拾いきれておらず、前半偏重の傾向があります。

まあそれはそれとして、副産物として2つ程、2009年下半期20選を作ってみましたので公開してみます。まあ、数ある20選の一つとしてお楽しみいただければ幸いです。(ついった公開時より少し修正しました。)

2009年下半期もっと伸びるべきPV20選

ガチ系のダンスPV中心でもっと伸びて欲しいなぁと言う作品を選びました。ダンスPVは個人的な好みや瞬間の快感と言うのが人それぞれあるので他の人に薦めるのは難しいと思います。きっぱり個人的趣味です!

2009年下半期あずささん20選

あずささん派としては作ってみたかったあずささん作品での20選。イベントや合作動画はあまり入れないようにしています。地味とか言うな、地味とか。この下半期も素敵なあずささんが沢山見られて幸せです。あずささん派のPの方々、あずささんで作っていただいたPの方々、本当にありがとうございます。



それでは本選でまたお会いしましょう。