ここ数日など。

少年Pの新作が来てますが明日ゆっくり見ます。

mizuchiP 【アイドルマスター】Barbie Girl【Aqua】

昨年10月デビューのmizuchiPの2作目ですが、格段に上手くなってるなと言う印象です。ダンスのテンポの良さに衣装変更の演出も見目に楽しく、PVとして普通にレベルの高い出来。今後どっかんと来そうな雰囲気を漂わせる新鋭Pさんですね。★

さくやP アイドルマスター 雪歩 「冬〜gonna love〜」

こちらも昨年9月デビューで2作目のさくやP。雪と背景と雪歩のダンスのマリッジが本当に綺麗。間奏の写真風の演出からラストのステージでのホーリーナイトドレスでのダンスまで構成もお見事のヒトコト。これは素晴らしい作品を見せていただきました。今年初宣伝。★★

FumiP 【アイドルマスター未来予想図II【ゆきまこ】

多分良い作品だと思うのですが、何せまともに再生が出来ないので泣ける。まあゆきまこなのでひとつ。

トカチP アイドルマスター 華爛漫-Flowers- 真・美希・あずさ RE-EDIT

安心のダンスシンクロとカメラワーク。そして絶妙のグローの掛け方。ステージダンスPVとしてのクオリティはさすがのヒトコトです。またサムネがいい。★

柏城P アイドルマスター Juicebox

柏城P久々のガッチガチのダンスPV。わざとなんでしょうかエッジをぼかした感じが面白い効果。硬派で格好良さを追求するストイックな作品でした。

ツークンP アイドルマスター 雪歩 『Songbird

流れるように鮮やかで滑らかなダンスシンクロが素敵な雪歩作品。見惚れました。★

ブラッキーP アイドルマスター 『Raspberry ♡ Heart』/765プロALLSTARS

如何にもブラッキーPらしい多彩な色と演出の盛込み方。少し色を盛込みすぎて今作に関してはエフェクト過多のきらいもありますが合作動画の単品で前後がある事ですし、特徴が出ていてそれはそれで良いのではないかなぁと思います。

りっぷるP 【アイドルマスター】Scarlet Allegiance【東方アレンジ】

映像の美しさが光りますね。アップカメラを多用しているので場合によってはくどさが出てしまいそうですがエフェクトを絡めて上品に演出しているなと思います。前半のアップ偏重が後半の映像をより美しく見せている感じです。素敵な作品でした。★

とにせんP アイドルマスター×アーバンギャルド 恋をしに行く

奥行きのある映像美と電波的と言うかヤンデレ的楽曲との奇妙なマッチング、そして緩急の激しさが怒涛の如く押し寄せてきて繰り返すとヤバそうなクセになる作品です。★

すちーむ&びーすと 春香と千早の火の玉ジャイヴ

ノベマスと言うか凝った紙芝居と言う感じですかね。しかしアップテンポの曲に合わせて、ぽんぽんと進むちょいエロはるちはの掛け合いは最高です。全く短く濃密な4分間。楽しかったです!★

しくP アイドルマスター Melting season

いや、昨年の作品なんですけどね・・・こう言う良いあずちは作品を見逃してるってのも本当になんだかなぁ・・・。まあ後悔するくらいならしっかりチェックしろって話なんですけどね。素敵な公式曲MADです。秋風あずちは。