1/8- ガチネタ入り乱れる週末

ガチ系

音P アイドルマスター 「愛のメロディー」 千早

KOKIAの曲と千早と音Pのプロデュースの完璧なシンクロを見た。心に届く輻輳した愛のメロディ。★★

緑茶戌P 【人力Vocaloid】雪歩ロイド 「1/6」 +PV【Voc@loidM@ster】

3日で組み上げたとは思えぬクオリティは流石緑茶戌P。エレベーターのシーンなど良く入れてくるなぁと感心。ゆきまこでも雪歩が救い手の作品は久し振りな気がします。

タカシP 【アイドルマスター水谷絵理 クロスワード【手書きMAD】

おされな雰囲気の手描きおざえり百合動画。おざえり動画って珍しい。中間色の抽象画シーンもオサレで雰囲気満点ですが、タカシPの描く絵里がとってもコケティッシュでイイです。百合大好物。★

**P アイドルマスター "Raise Me" Bizarre Inc.

ガチムチ系は殆ど見ないので普通にガチ系の作品として見られました。ドット並みに荒くした映像的な面白さと、しっかり合わせているダンス、ノリの良い曲できっちり楽しい作品に仕上がってます。

brookP 【Voc@loidM@ster 千早】The 9th

確かなストーリーテーリング。3:00-の盛り上がりが心を突きます。始まりの歌が聞こえる。で切られるラストは鳥肌。★


ネタ系

ガンプラP アイマスの様々な場面をMMD

正直銀魂ネタはさっぱりわからんのですが問答無用でしたね。

ワイルドランP アイドルマスター_組曲的な何か…

ボツネタのクオリティじゃないと思います。30代ホイホイすぐる。

桃月P やよいのわらびもち

随分潜伏期間長かったなー^^