1/10- その壱

dbdbPの書いたバイオレンスPのアイマス検定の考察記事が面白い件。
アイドルの瞳に関する一考察
相変わらずの着眼点の広さとウィットに富んだ文章はお見事ですね。それにしてもあずささん、こんなに垂れ目だったんだなぁ。

ぐうりんだいP 星井美希 「ろくでなし」

歌詞とのシンクロも良いですがSP素材のダンスのもっさり感が妙にBadApple!の重低音にあって実にエッジが効いている感じでキレがあります。中盤から最後まで食い入るようにして魅入ってしまいました。★

sudoP アイドルマスターギャラクティカ・スリリング」 あずさ・千早

残念ながら曲の元ネタは知らないのですがメタリックコスモスのあずちはが格好良くてビシッと決まる引き締まった作品でした。曲調にもダンスやカット、反転させたステージにもメタリックコスモスの色合いが映えてグッドですね。

時雨P 如月千早 “ワンダーラスト” -Life is short,the song is long “forever”.-

前半は時雨Pらしい堂に入ったつくりだなぁと言う感じ。中盤からの盛り上がりにかけての映像美は流石。で、ラストですとん、と素に戻して落とすのに感服。見事な「ワンダーラスト」でしたね。今更ながら終身名誉千早スキーは伊達じゃないすなー。★

一一P Apse with THE iDOLM@STER The Crowned


がっちりとした音に食い付くシンクロが心地良い習作。コメントにもある通り、習作でバックを気にしていないだけに雪歩の動きが鮮明でそれがまたダンスシンクロを際立たせているんですね。美味しかったです。

ねーよwwwP 如月千早 エバラからあげの素のCM

15秒CM@ster。ねーよwwwPだからちかたないね。

フェリーニP フェリーニPさんのニコマス・テスト動画

偶然に発見。リズムにダンスをのせただけで繋ぎも何も、な動画なのに何故か琴線に触れるのは何故だろう。