1/26-1/28 親父の味は深い。

出張含めてバタバタしてました。オバマス祭りはあずささんにより近づいたチアキングの技が光りました。雪歩もイイですね。

親父の味P アイドルマスター 春香亜美あずさ 「Turning the motor over」

このPVは楽しい!カメラカットとダンスのキレの良さが曲調と合わせて素晴らしいテンポを生み出す好例。特に0:37-ので乗せるダンスとむっちりとしたふともも軽やかなステップ、そしてあずささんのバストショットが扇情的で自然と目が引寄せられてしまいます。(おかげで0:45でコマ送りにするとあずささんにあの目で見られてしまいます。0:53のアップの方をご堪能ください。)
見事な画面構成のメリハリには脱帽。久し振りに親父の味Pの良い仕事を堪能しました。素晴らしかったです!★★

けるまP アイドルマスター 『glorious heart』 実況765プロ野球ED 【HD】

自作の甲子園を背景に壮大感の漂う演出が見応えあるEDPV。挿入されている伊織の投球アクションもお見事。但しうちの環境ではカックカクなので素直に楽しめないのが残念至極。★

P名不詳 アイドルマスター 伊織 スプリング・エフェメラ

どたどたしたリズムセクションに綺麗にダンスをあわせながら、画面自体はピンクがかった独特の色調の面白さで持たせると言う、一風変わっているが妙に心地良い不思議な作品。長い長いと思いつつ、ふと気づくと見終わっていた。曲補正もあるがドラマティックな作品だ。好き。★

さとP アイドルマスター TORICO SHINNING STAR☆彡 【From ラジオdeアイマSHOW!

シンプルで爽やかな公式曲MADPV。2007年式のオーソドックスな作りですが、その分ダンスもリップシンクロも丁寧で鮮やか。きっちりぎゅっとした良い出来の作品でした。

二階堂P アイドルマスター eternal snow Skoop on Somebody / 春香・やよい

紹介ブログ界隈でも人気作。アップのダンスカットインやデュオからソロへのカメラ移動、ダンス速度調整での緩急などなどあの手この手で歌のテンポに合わせながらも目先を変えて飽きさせない演出は手が込んでいるなぁと感心。男歌なのを感じさせない歌うアイドルを見られる作品でした。

あがりP 【アイマスネタ】 idols' m@ster その13

伊織騎士道が何時の間にかカラーになっていた。しかも動く。いやー大した進化ですね。雰囲気がぐっと上がりました。このクオリティを維持し続けられるのか。今後に大いに期待ですね。

むびょーちゃんP×ふくやまP 「紅の空」 三浦あずさ

和風あずささんを綺麗に見せている佳作。カメラにもう少し工夫があっても良いかなとも思いましたが、この衣装のあずささんをもっさり感じさせないで魅せているだけでも上手いなと言う感じです。GJでした。