1/30 いやー、ダンスPVって、本当に良いものですね。

KAKU-tail Party DSが来るだの、2009下半期20選のまとめ動画が来るだので20選動画を見直したり、久し振りに湯治でゆっくりしたりしているうちに週末全然新着が見られませんでした。それにしても2010洋楽M@asterも始まって本当にもう嬉しい悲鳴。

ロジックP アイドルマスター 雪歩 キラリ☆宝物

ゆ、ゆきほー! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!
すげぇかわええ!!★

potechiP 【アイマス】まみむめも

久し振りに綺麗に伸びているノリが良くて見ていて純粋に楽しいオールスターダンスPV。歌詞シンクロ的な振りが楽しいし、時々入る雪歩のソロパートがまた全体を引き締めてくれていてグッド。こう言うダンスPVは本当に良いですよね。★★

さっちもP アイドルマスター 律子 素直になれなくて

ニコマス廃人界隈と律子ファン大感涙。ドーム失敗EDの切ないところと歌詞とを絶妙に繋いできた、これは着想と構成の正しい勝利。律子ファンでない自分でも思わず魅入りました。

一一P The Album Leaf with THE iDOLM@STER Until the Last

インストだからこそ映える千早の造形美と言うものがここには確かにある。PVと言うよりは環境音楽をBGMにただただ、千早を愛でる動画と言えるのではなかろうか。

赤菱P 【2010洋楽m@ster】アイドルマスター 真 雪歩「HAVE YOU NEVER BEEN MELLOW」

この曲とゆきまこだけでご飯三杯はいける。ダンスやカット割は良かったのでエフェクトがちと半端だったかなと言う印象ですが、開幕に相応しい印象的な作品でした。

レスター伯P [2010洋楽m@ster] アイドルマスター, Ash, Shining Light, 春香・美希

スローダンスとしっかりとしたリップシンクロで、くっきりと枠線が引かれている、芯の強い作品。なので印象もどっしりとしていて浮ついたところがない。この重さが洋楽m@sterっぽくて実に良い感じ。

ツークンP 【2010洋楽m@ster】『September』/Earth,Wind&Fire

これはもう選曲の勝利。ダンスシンクロをしっかりと合わせて、本家PVとの組み合わせも中々イイ感じ。派手さは無いけれどきっちりと楽しめますね。

ツークンP 【2010洋楽m@ster】『No One Else』/Weezer

何かそんな春香さん。とても春香さん。そして春香さん。何気ないのに強烈に春香さん。

hikaruP 【アイドルマスター】Sorten Muld - Ravnen 【真】

イントロ、間奏のまこスピンをはじめ、全編通して難かしい曲に良く合わせてスタイリッシュに作りこんであるなぁと言う感じ。7分近くと長いけれど最後まで手を抜かない作り込みがお見事。

よつばねぎP アイドルマスターワタシはウタがヘタだけど」 春香

アップカットの多用がドラマティックな叙情的PV風作品。シンプルさが春香さんらしい。

くるわP 【平安時代源氏物語×アイドルマスター【源氏m@ster】

普段ノベマスは見ない自分でもこれが本当に着たら見てみたいなぁ。是非包囲網の完成を希望。

どわおさん ムックP アイドル紹介

この発想は無かった。やはりアイマス外からの参入は視点が違うwww

ミィッフィーの人 「白熊と目が逢う瞬間(とき)」

出落ちレベルなのにフルで作るなwwwでも見ちゃうくやしいwwww