2/1-2/3 企画とか何処吹く風で新作だけ見ているそんな日々。

小町P MAD アイドルマスター 雪歩 ALRIGHT*

ダンス選択も1:05-1:15の演出をはじめとしたアップカットも、全部が爽やかで、そして鮮やかで。歌詞の通り、前向きに伸び伸びと、生き生きと、踊る雪歩は光り輝いてる。そんな雪歩を見せてくれる小町Pも素敵なプロデューサー。好きです。★

KIDP アイドルマスター オーバーマスター 修羅場トリオ VJ風

コメントにもありましたが実にKIDPらしい、ロックPVっぽいつくり。画面加工やエフェクトが派手な割りにツボをついていると言うか堂に入っているところはまさに風格ですね。オバマスは実は個人的には苦手なんですが、これはつるっと見られると言うか。良い雰囲気でした。

んだP んだ春香さんと今日は節分

時事ネタ。メカ千早がカワイイのでイチオシ。

ステータス異常P 【アイドルマスター】 hope

アイマスのダンスの美しさと言うものをただただ、じっくりと鑑賞できる。そう言う作品。

先駆者P アイドルマスター 雪歩 「New Animal」

素材は借り物だけれど、ダンスも、2:23-の間奏の静止カットの演出もシンプルだがいい。強度のある、強い雪歩だ。そっとしていない。じっとして光る。

櫻香P 【アイドルマスター】 ダブル♪SHOOTING☆ぱるちゅ!! やよいおり 修正版

コンパクトだけれど定番のやよいおりの可愛さが堪能出来る王道の作品かな。ミニウェディングも良く似合ってます。とにかくテンポが良いのがいいですね。あっという間。

少年P 【アイドルマスター】JuicE

少年Pとしては久方ぶりのシンプルなダンスPV。高速気味で曲のノリに合わせて、さっくり作ったという感じですが、このノリ、が実は大事なんじゃないかなぁと思います。楽しんで作れてるなぁと言うノリが。

(ゆウゆ)P 春香さん+ロリトリオでlow-bit Disco

処女作。こう言う映像、と言うか画面効果は普通にやってもあまり良い印象を持たない場合が多いのですが、曲の雰囲気にがっつりと合わせたノリノリで楽しいダンスシンクロがぎっちぎっちにキマっている事もあってとても効果的になってますね。チカチカしたライティング効果のようなエフェクトも良い具合です。良い出来でした。GJ!

ツークンP 【2010洋楽m@ster】『Tem Que Valer』/Kaleidoscopio

南国!水着!常夏!最初の実写シーンと曲でぐいっと引き込まれました。真の鎖骨と両脇のお嬢さんの程好いぷるんぷるんっぷりがたまりませんなー。ツークンP自身も良作連発でノッてますね!GJでした。

**P アイドルマスター "Do you know?"

いや、仕込まれたネタはよー解らんのですが久し振りに格好良いあずささんのダンスPVキタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!
しかも無理に格好良くしようとしているわけではなく、淡々と踊るあずささんがカメラも合わせてとっても自然でイイ。こいつぁお気に入りだぜ。★

せるき〜P アイドルマスター 『Bahram Attack』 春香

曲の神秘的な雰囲気が良く生かされているPVだと思います。後半の静かな盛り上がりがまたぐっと来ますね。特にラストのダンスシンクロシーンにはやられました。

ネギリボンP 【全部千早で】Chocolate☆Magic【リメイク】

デビュー一周年おめでとうございます。こう言うコテコテのピンク色の可愛らしいちひゃー動画って最近かえって新鮮。2007年式では結構多かったんだけどねー。パステパステルな感じがつかさPっぽくて好き。(他のPを引き合いに出すなと)
バレンタインデーも近いし、たまにはこう言うデザートみたいなちひゃー動画もいいよね。