2/21 それでもニコマスは動いている。

フランP アイドルマスター 雪歩 真 「99% LIBERTY」

ダンス選択、シンクロ、演出に高いレベルでバランスの取れた艶やかで見応えのあるしっかりとしたゆきまこPVでした。するすると見られてしまうのが素晴らしい。★

イテスP 【アイドルマスター】 リルラ リルハ やよい

ニコマス処女作。とは言っても絵師さんとしては十二分に活動されている方のようできっちりとしたクオリティは流石と言うところ。はっきりくっきりかわいい絵柄ですね。初日でこの伸びは良い感じですね。デイリーランキングでも良いところまで行けば良いのですけど。

ななかP アイドルマスター 「アドレッセンチメートル」 伊織・やよい・真美

サムネで釣られたらガチなロリトリオダンス系作品でした。高速気味でもそれを感じさせないダンス選択のテンポの良さと、そして曲も初聴でしたが素敵な曲でした。そっと大事にしておきたい小作品と言う感じです。GJでした。

れのP ACM(千早センター)でarcadia [short.Ver]

ステージダンスのみでここまでやれる、と言うかのような流れるようなダンスシンクロとカット割。大振りのダンスをこれでもかとばかりに注ぎ込んでいるのに嫌味にならないのが上手いですね。ラストの締めも良かったですし、これは何というか通好み。★

天才カゴシマP THE IDOLM@STER PV 「Splendid Love」(Lip's) YRMP

構成も画質もちょっと昔の懐かしいっぽい感じの作品なんですが、三人がアイドルらしく輝いていて実にいい。これは正しいおっほいのような気がする。結構ティンと来てしまいました。自分もおっさんだなぁ・・・。

ぱるぷんてP 【アイマス × キャッ党忍伝てやんでえ】 PV 『おっとどっこい日本晴れ』

所謂王道のアイマスMAD。明るく楽しい正統派。見て納得聞いて納得のこの王道さは元ネタを知らなくても十二分に楽しめます。安定感ありますなー。

runawayP アイドルマスター あずささんでジェット・トゥ・ジェット

このあずささんの衣装が好きなので。・・・いやアップからミドルのカメラで綺麗にあずささんを捉えられてるなーと。がっつりあずささんを楽しめる作品なのでイイです。はい。

isaP 「snow angel」【PROJECT如月】

0902合作の単品。どうしてもこの曲はレリヲPの名作があるので比べてしまうのですが、明るい雰囲気にホーリーナイトドレスが鮮やかでとても良い雰囲気で良く出来てるなと思います。それだけにどうも個人的にはダンスシンクロがしっくり来ないのが残念でした。うーん勿体無い・・・。これを機に過去の名作も如何。

バイオレンスP 雪歩で「ブリ(゚∀゚)ハマチ」しようとしたら失敗した

いやーこの発想は無かった。いじめられる雪歩かわええとか思ってたら次第に怖くなっていくんですがw。おまけ漫画も衝撃のラストだし。