突き抜ける作品たち。

くたーP 【アイドルマスター】ξ*'ヮ')ξ もあもあもあ〜!【やよい・貴音・響】

SP素材加工で突き抜けちゃった方。手書きエフェクトで素材を活かした藪柑子Pや765_16Pも記憶に残りますが、エッジ処理でここまでの画質とクオリティの高いPVを実現するとは・・・。SP新時代が来るか・・・いやあまり来ないとは思いますが(笑、しかし新しい。見応えのある作品です。

怪盗紳士P 【アイドルマスター】グッドコミュニケーション

前作、「手放す」でも斬新な表現を作品で見せてくれた怪盗紳士P。また新しい作品を見せてくれました。まあ身体の一部分をクローズアップして表現すると言う手法はありましたがこう言う抜き出し方はまた新しい。色々と試されている今が旬に感じるPさんです。

蜂矢さん アイドルマスター ドルアーガの塔


続編来ていたのに見てませんでした!この作品は本当に2007年代のニコマスを思い出させる古くて、そして新しいニコマスMADだと思います。技術の発展と共に徐々に情報量過多になっていくニコマス作品群に置いて、この情報量の少なさから視聴者に想像させる楽しさがある作品と言うのは今日貴重なのではないかと思います。その意味でこの上半期のイチオシにしたい作品かも。

エムツーP アイドルマスター 千早 zozoi

今年の千早誕生祭でも飛びぬけたPVとして玄人さんの絶賛を浴びているPV。
強調したいのだが、この作品の何が良いかって千早の水着が痛々しく見えないところだ。
それが大事。